アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年08月09日

キャタピラホルダー

前回からの続きです。
キャタピラホルダー
だいぶ、それっぽくなって来たヘンロンのキングタイガー♪


キャタピラホルダー
ただ、砲塔側面に、そのまんま、予備キャタピラを接着すると、おもちゃっぽいので、、、


キャタピラホルダー
届きました! キャタピラホルダー!!
届いた品は、どうやら、車体側に穴を開けて、そこに差し込むような感じですが、、


キャタピラホルダー
穴を開けたら、元に戻す事が出来ないので、ツメ部分を切断して、そのまんま側面に接着、、まぁ、軽い樹脂キャタピラ装着なら問題ないかと。


キャタピラホルダー
実車の画像とか見ても、結構、いい加減な位置に付いていたり、取れてたり、、まっ、適当にアロンアルファーでペタリンコ♪


キャタピラホルダー
がっはっはっ! いいじゃんか?



キャタピラホルダー
キャタピラの脱着は超簡単! 引っ掛けるだけ♪


キャタピラホルダー
つか、、、我が家の予備キャタピラ、こんだけしか無い!(笑)


キャタピラホルダー
で、ホルダーキットの中に余ってた短いパーツは、キャタピラを下から支えるパーツだと気づき、追加で接着!


キャタピラホルダー
のっぺらしてた砲塔側面がゴチャゴチャと賑やかに、、、、私好み♪


キャタピラホルダー
実際にキャタピラを載せて位置調整して、最終的に本格的に接着してから色塗りかな?


キャタピラホルダー
どちらにしても、金属製のキャタピラの装着は、接着だけのホルダーだと重みに耐えれないと思うので、


キャタピラホルダー
気長に、ヘンロン純正の樹脂キャタピラが手に入るようになったら、それを買ってバラして予備キャタピラにしよっと♪


キャタピラホルダー
ほんで、色を塗り替えた車輪側には、ピグメントの粉をペテロールでベチョベチョに濡らし、、、


キャタピラホルダー
翌日、乾燥後、艶消しクリアーを吹いて完成。


キャタピラホルダー
ちなみに、まだ、反対側のキャタピラホルダーは未装着! だって、小さいホルダーの突起を削って、側面にピンセットも使い接着、、、
とっても、イライラして面倒くさいので、、、、(笑)


同じカテゴリー(キングタイガー)の記事画像
ハッチ内の塗装
ロープ遊びが続く
ネタがなくなる
キングタイガー再び
忘れてたキングタイガー
完成披露
同じカテゴリー(キングタイガー)の記事
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 キングタイガー再び (2017-10-04 12:00)
 忘れてたキングタイガー (2017-09-28 12:00)
 完成披露 (2016-08-12 21:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。