アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年08月13日

やり直し!

キングタイガーが仕上がり、
やり直し!
どれも好みの仕上げになっているんだけど、、、、ど、、、、


やり直し!
このタイガー3号機だけ違和感があるんです、、、、汗!
元々、ダメージの少ない綺麗な車体ってイメージで作ったせいか、今見ると、無傷で、全然リアルじゃない!!


やり直し!
よって、やり直し決定!!
デカールをドライヤーで熱して剥がし、全体を適当に溶剤で洗い、、


やり直し!
ハンダゴテやカッターで、まずはキズを付ける!


やり直し!
キズの無い戦車なんて、ありえない!(笑)


やり直し!
てか、、、ボロボロにするんかとお思いでしょうが、、、


やり直し!
こんだけキズ付けても、、、


やり直し!
上塗りすれば、こんなもんです。


やり直し!
窪んだキズ部分の色付けは後回して、、、


やり直し!
まずは、適当に色を重ねて、ウォッシング。


やり直し!
今回は、上塗りしたグレーがアクリル塗料で、ウォッシングした溶剤もアクリル系、、、よって、上塗りの色が剥がれて、、


やり直し!
部分的に、こんな感じの色合いに♪


やり直し!
次に明るいグレーのパステル粉を擦りつけて、、、


やり直し!
全体にも同様に、、、


やり直し!
キズ部分への着色を開始!


やり直し!
それからデカールは以前に購入していたタミヤの水転写シールを活用♪


やり直し!
つか、、デカールを貼る前に車体にキズを付けたので、デカールの下が凸凹で綺麗に接着できない、、まっ、適当に誤魔化すした。


やり直し!
それと、デカールの余白が半透明で白っぽくなる、、、、


やり直し!
カッターと爪楊枝で余白部分を切り剥がす。


やり直し!
フロント周りに黒色を追加して、、


やり直し!
リア周りには、黒と茶を追加してみる。


やり直し!
うし、、、次回で完成披露だな♪


同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。