アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年10月30日

スーパー9と格闘

前回からの続きです。
スーパー9と格闘
我が家のスーパー9の事を色々とNETで調べたら、レシーバー外部に組み込まれているカートレスマガジンの外し方が分かった! 
つか、スーパー9自体が、標準で、カートレスとカート式のふたつの装弾方法を選べるとの事で、なら、カートレスマガジンを外して
カート式にする事が出来れば排莢だけを楽しむお座敷銃に生まれ変わる。


スーパー9と格闘
カートレスマガジンは簡単に外す事が出来た♪


スーパー9と格闘
後は、カート式に変更する為に、このチャンバー内部の金色頭のパーツを引き抜いて、代わりにカートが入るようにするんだけど、、抜けない!


スーパー9と格闘
調べていたら、今、クラウンが販売しているU10と言うライフルがスーパー9の後継モデルらしくて、そのクラウン製なら、
簡単に抜けるみたいですが、、、このスーパー9はビクとも動かないんですけど、、、なんでだ????


スーパー9と格闘
よく見ると、穴の奥の方に接着剤が盛り上がったような光沢が見えます、、、前オーナーがカートレスオンリーで精度を上げる為に接着??
中古のカスタム銃の場合、分解とかすると前オーナーが好みの仕上げにしてるのでマニュアル通り行かない場合が多々ありやす。


スーパー9と格闘
黒い筒部分をプライヤーで挟んで引っ張ったり、反対側から棒を突き刺して叩いても、まったく動かず、ボロボロになってきた!
こりゃ、無理だ!!


スーパー9と格闘
バラバラになったスーパー9、、、カート部分は後回しにして、真鍮シリンダーを外してみようかと、、、


スーパー9と格闘
クラウンのU10だと、この銀色のパーツを下に引っ張れば抜けるらしいけど、2~3ミリくらいしか下がらない、、、汗!
遠い昔に所有してたSS9000も、このパーツを引いたら簡単にボルトが抜けた記憶があるんだけど、、、汗!


スーパー9と格闘
試行錯誤する事30分、、、コックした状態で銀色パーツを引っ張っていたら、トリガーに指が触れて、バシュ!と言う音がして、
それと同時にストッパーが下に抜けた、、、、謎だ!


スーパー9と格闘
真鍮に代わるノーマルの銀色ボルトASSYの中古がヤフオクで8000円、、それに、スコープやパイボッド等を揃えると、結構な金額になる。
それだけ投資しても、当初の目的であるカート式には、チャンバー部分のパーツが抜けないので無理だし、どうしようか?・・・・・・・・(続く)



同じカテゴリー(スーパー9)の記事画像
黄色ストック仕様が完成!
二液ウレタン塗る!
いよいよウレタン!
無駄なお買い物?
後は二液ウレタンで、、
銀色でワンポント?
同じカテゴリー(スーパー9)の記事
 黄色ストック仕様が完成! (2017-03-26 12:00)
 二液ウレタン塗る! (2017-03-21 12:00)
 いよいよウレタン! (2017-03-20 12:00)
 無駄なお買い物? (2017-03-16 12:00)
 後は二液ウレタンで、、 (2017-03-15 12:00)
 銀色でワンポント? (2017-03-14 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)スーパー9
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。