アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年11月25日

ガスオペM1着飾る

前回からの続きです♪
ガスオペM1着飾る
色々購入した品々でガスオペM1カービンを着飾りたいと思います。
まずは、表面がザラザラした感じでパーティングラインやバリ有りのロングマガジンですが、、、、


ガスオペM1着飾る
2時間くらい掛けて磨き上げました♪
マガジンに景色が映り込んでいるのが分かると思います。


ガスオペM1着飾る
ABS地肌は、とにかく磨き込めば鏡面仕上げにはなります。
バリを取ってパーティングラインを消す為にペーパーで磨いていた先人達が発見した古くからの技法かな?


ガスオペM1着飾る
今回、GETしたガスオペは全体の程度が美品だったので、光沢マガジンが似合います。


ガスオペM1着飾る
で、ボルトを引けば金属カートが現れます! うーん、もう、モデルガンみたい!!


ガスオペM1着飾る
金属カートを入れて撃ってみたけど絶好調です!(エアコンで室温25度状態)


ガスオペM1着飾る
ついでに、我が家のガスオペUZIも久しぶりに棚から降ろしてガスを入れると、内部から微かなガス漏れ音が、、


ガスオペM1着飾る
構わずにフルオートで撃つと4連射くらいして、後は生ガスがドバァー!って状態でした。
フルオートにはキツい季節かも?


ガスオペM1着飾る
そして、今回購入した銃剣のプラモ(笑)
M1カービンのバヨネットを色々調べていたら、このM16用のプラモが小加工で付くとNETで書いてあったので手に入れました。


ガスオペM1着飾る
銃剣後部のストッパーはグラグラするけど一応バレル側と固定できます。


ガスオペM1着飾る
問題は、バレル先端に差し込む輪っかがデカ過ぎる! この輪っかを小さくするのは難しいど、、、私には、、、汗!


ガスオペM1着飾る
銃剣自体は様子を見る為に、軽く接着で貼り合わせただけですが、、どうする、、本格的に、輪っかを加工して塗るのか、、、オレ???


同じカテゴリー(ガスオペ)の記事画像
どうでもいい買い物
M1 カービン・バヨネットラグ
ガスオペカービン完成
バヨネットの加工
M1の小物類が届く
ガスオペ・M1カービン
同じカテゴリー(ガスオペ)の記事
 どうでもいい買い物 (2017-03-13 12:00)
 M1 カービン・バヨネットラグ (2016-12-17 12:00)
 ガスオペカービン完成 (2016-11-28 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 M1の小物類が届く (2016-11-24 12:00)
 ガスオペ・M1カービン (2016-11-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)ガスオペ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。