アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年11月28日

ガスオペカービン完成

前回からの続きです。
ガスオペカービン完成
アリイのM16用バヨネットを加工してM1カービンに装着も終えて、最後の仕上げに掛かります。


ガスオペカービン完成
まずはストックポーチですが、どっちの色がいいのだろう??


ガスオペカービン完成
とりあえず、取り回しで邪魔だから、バヨネットを外して、各ストックポーチを仮組み。
この緑っぽい方は、第二次大戦的なイメージになる?


ガスオペカービン完成
でも、なんか、綺麗な本体に合わないような???


ガスオペカービン完成
やっぱ、黒がいい!!
全体が黒と茶色のツートンで史実とか抜きで、単なる見た目で、このカラーリングで決定!


ガスオペカービン完成
脳内イメージでは、このM1カービンは、は第二次大戦より、ずっと後に、どこかの戦地に支給されたって感じ??
そうじゃないと、M16用のバヨネットを流用している事に矛盾が発生しるやん、、、笑!


ガスオペカービン完成
ほんで、このストックポーチは、他のライフルと比べて、小さめなM1に装着すると、紐が余り過ぎるので、、グルグルにする。


ガスオペカービン完成
カートホルダーが空いているので、今、M1カービン用のダミーカートの入荷待ち♪


ガスオペカービン完成
バヨネットも装着!
元々、全長も短いM1でしたが、銃剣を付けると精悍な感じになる。


ガスオペカービン完成
一応、実銃の画像などを参考にして仕上げたカラーリングっす。
当初、刃先は銀色と言う固定観念がありましたが、戦地で、そんなギラギラした刃先は目立つんでしょうね? 黒染めされたのが主流?


ガスオペカービン完成
M1にM16のバヨネットは可笑しいですか? 戦場では、こうゆう風に、違う銃のパーツを移植するケースもあると思いますよん。


ガスオペカービン完成
で、第二次大戦風のエアコキM1カービンとツーショット!


ガスオペカービン完成
今回、初めてバヨネットを装備した長物を手に入れたワケですが、、、こんな銃の先に付けた刃物で戦うの嫌だろうなぁ、、、
映画とかで突き刺すシーンとかは観た事あるけど、ウルトラ接近戦なワケでしょ? くわばら、くわばら(笑)


ガスオペカービン完成
これにて、M1カービンは一応終了して、次は新世代を片付けます! そして週末のブログには、今年最後のお買い物銃を掲載予定♪


同じカテゴリー(ガスオペ)の記事画像
どうでもいい買い物
M1 カービン・バヨネットラグ
バヨネットの加工
ガスオペM1着飾る
M1の小物類が届く
ガスオペ・M1カービン
同じカテゴリー(ガスオペ)の記事
 どうでもいい買い物 (2017-03-13 12:00)
 M1 カービン・バヨネットラグ (2016-12-17 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 ガスオペM1着飾る (2016-11-25 12:00)
 M1の小物類が届く (2016-11-24 12:00)
 ガスオペ・M1カービン (2016-11-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)ガスオペ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。