アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年12月06日

AR-7のジャンクパーツ

我が家のAR-7!
AR-7のジャンクパーツ
こっちがお気に入りのWAモデルガンでサイレンサーとかスコープを付けています。


AR-7のジャンクパーツ
で、こっちは、どうでもいいガスガンタイプのハンドガンです。


AR-7のジャンクパーツ
今回、ヤフオクで1000円スタートだったこのジャンクパーツを見つけた! 本当にゴミですが、出品ページも掲載されていない
ある事に気づいて入札したら、、入札バトルが勃発して、結果、8660円で落札するはめになりました、、、大号泣!


AR-7のジャンクパーツ
何が違うか分かりますか? グリップラバーは品物が届いてから気づいたけど、出品ページでは一切触れられていなかったけど、
画像を見る限り、スコープマウントが付いているんです! 


AR-7のジャンクパーツ
滅多にヤフオクでも出品されないレアパーツ! これが欲しかった!
キズだらけで小汚いけど、、


AR-7のジャンクパーツ
アルコールで汚れを落として、黒染めが剥げた部分は再ブルーイングして、こんな感じに!
キズは消せないけど、まっ、しょうがない、、(一皮削って染めれば出来るけど、面倒くさいので、、、笑)


AR-7のジャンクパーツ
今までは、MP5のスコープマウントを加工してスコープを装着していましたが、


AR-7のジャンクパーツ
マウント自体は後部だけで本体に固定されており、フロント側は両面テープで固定させただけで、強度的に不安が、、、


AR-7のジャンクパーツ
いつかは純正マウントを手に入れようと数年待ちました♪


AR-7のジャンクパーツ
ちなみに、多分、これが実銃用のマウントです。 


AR-7のジャンクパーツ
WAもそうだけど、実銃用もスコープマウントを付けたままだと、銃を分解してストックの中に収納するのは無理っぽいです。


AR-7のジャンクパーツ
だから、後から生まれたAR7の進化型は、レシーバー自体にレールが組み込まれて、


AR-7のジャンクパーツ
ストックに収納できるようになったみたい。


AR-7のジャンクパーツ
そうゆう背景からでしょうね、このスコープマウントは即取り外せるように、このマイナスネジ1本でレシーバーに装着されています。


AR-7のジャンクパーツ
スコープマウントの装着が終わったので、せっかく、予期せぬかたちで手に入ったグリップラバーを、、


AR-7のジャンクパーツ
要らないハンドガンに装着してみたら、意外に、カッコ良くなった!


AR-7のジャンクパーツ
落札時には気づかなかったパーツなので、凄く得した気分です! つか、このラバーってWA純正なのだろうか? 謎です。


AR-7のジャンクパーツ
で、再び、モデルガンの方に戻り、スコープを取り付けようとしたら、、、

AR-7のジャンクパーツ
レール幅が違い過ぎる!!!
スコープ側は20mm幅で、WA純正マウントは10mmレールだった!!  
今時10mmレールとは、、、つか、30年前の品だから、これで普通なのか? うーん、どうするべ、、、続く。




同じカテゴリー(◆長物(フルオート))の記事画像
FTCのガリル
同じカテゴリー(◆長物(フルオート))の記事
 FTCのガリル (2013-09-25 16:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。