アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年12月20日

アウターバレル付け替え

前回からの続きです。
アウターバレル付け替え
サイレンサーの無いプロハンターのアウターバレル(ロングタイプ)を、余計なサイレンサーが付いているプロハンターGに移植してみます。
つか、互換性あるのか、まったく知らんです。


アウターバレル付け替え
まずは、プロハンターGのパイバット一式を丸ごとストックから外して、(つか、外す必要は無かった)


アウターバレル付け替え
次に、ストックからレシーバー部分を外します。  赤い端子がガンサウンド用のコードが邪魔くさい!(笑)


アウターバレル付け替え
で、アウターバレルを留めていたネジを1本外してグルグルと回せばレシーバーからバレルを分離できた。


アウターバレル付け替え
と言うより、トリガーガードは外さなくても良かったのね! バラしてからNETで分解方法調べた、、、(逆だろ、手順が、、、汗ww)


アウターバレル付け替え
同様に、普通のプロハンターも分解する。
ストック側のネジを2本外せば、簡単に取り出せる! プロハンターGのような配線コードが無いので抵抗もなく、
スポンとストックからレシーバー類が取り出せた♪


アウターバレル付け替え
アウターバレルの取り付け方法もまったく一緒ですね。


アウターバレル付け替え
違いは、配線の有る無しだけみたい♪


アウターバレル付け替え
あっと言う間にバレルの付け替えは終了!
見た目は、プロハンター風の爆音モデル! サイレンサーの付いていない、このスタイルなら銃声が聞こえても違和感無しです(笑)
これで、一応、満足する形にはなったのですが、、、


アウターバレル付け替え
新たな問題をメールにてお教え頂きました。
どうやら、プロハンターGはGスペックモデルらしく、ショートバレルを前提の作りになっていて、長いバレルにすると初速オーバーの可能性が?
それは、マズい!! 我が家ではBB弾を入れて撃つ事がまったく無いので、弾速器など持っていませんので、まずは、それを買って
一度測定してみます。 それまでは、とりあえず空撃ち用でインナーバレルでも抜いておけば良かんべ?(汗)


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
パワー問題、インナーバレルを抜くぐらいなら、
シリンダーを入れ替えれば良いのでは?です。

ストックを外されているので、トリガーの上のパーツを下げれば
シリンダーは外れる(詳しい分解法はググって下さい。 
実はVSR持っていないもので 笑)シリンダーは後方に抜けるハズです。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2016年12月20日 22:13
あれ?書き込み失敗しました。
「シリンダーは外れる」を削除して読んでいただけると文章がつながるかと。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2016年12月20日 22:16
赤猫さん、こんばんわ♪

>シリンダーを入れ替えれば良いのでは?です。
それでいいんですね! それなら簡単です♪
でも、既に弾速計をアマゾンで発注しちまってます、、、(泣)www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月20日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。