アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年01月28日

VSRのマズルキャップ

VSRのストック塗装で苦戦している中、
VSRのマズルキャップ
こっちの黄色いVSRに追加パーツを取り付けようかと思います。


VSRのマズルキャップ
購入したのは、最近のマイブーム? ハイダー方式のサイレンサーと、それを取り付ける為に必要なアダプター♪


VSRのマズルキャップ
サイレンサーにはドクロマークがあるけど、、気に入らなければ塗っちゃえばいいんだし、、


VSRのマズルキャップ
早速、取り付ける事にします。
以前に別のVSRで同様の取り付けを行っていたので、ここまでは軽い気持ちでした。


VSRのマズルキャップ
前回と違うのは、この両面テープで接着されたフロントサイトを剥がすくらいかな、、別に付けたままでもいいのですが、この後に、
バーナーでマズル先端を熱して、ネジロック材を溶かさないと、以前の時は、マズルキャップが外れなかったので、、、、


VSRのマズルキャップ
で、熱したバレルに、マルイ純正のマズルレンチを入れても全然キャップが外れない、、
2度、3度、熱し直して挑んだけど、今回のリアルショックバージョンは全然外せない、、、そして、、ご覧のように、、


VSRのマズルキャップ
マズルに差し込んだ部分が、ボキッと砕けた!
こんな樹脂製パーツに強い力を加えたら、こうなるべさ、、、、汗!


VSRのマズルキャップ
でも、今回のリアルショックバージョンは新品で購入しているので、まだ、もう1個、マズルレンチがあるので、ひと安心♪


VSRのマズルキャップ
古い方は、もう使い物にならない!


VSRのマズルキャップ
バーナーでバレルを熱する方法は止めて、今度は、沸騰した鍋にマズル部分を3分くらい突っ込んで、、
それから、再度、レンチでトライしたけど、、


VSRのマズルキャップ
ご覧の通り!(笑)
貴重な最後のマズルレンチも大破して、肝心のマズルキャップは、まったく動かん! 


VSRのマズルキャップ
頭来て、マズル先端にタオルを巻いて、直接ラジペンで回そうとしたら、ついには、アウターバレルにキズまで付ける!
もう、やめ! 個体差だろうけど、このリアルショックのキャップは外れない! サイレンサーは違う銃に取り付けます!!!


同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事画像
VSRバイポット交換
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
新次元のサウンド直す
新次元トラブル
同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 新次元のサウンド直す (2017-08-24 12:00)
 新次元トラブル (2017-06-06 12:00)
この記事へのコメント
マズルドライバーは私も破損しました。
エンジニアプラスチックのようですが、樹脂対金属では勝ち目はありません。
プライヤーを噛み混ませて回しましたが傷だらけです。
てるぱ大臣様がちょいと作ってくださるとうれしいのですがw
外したフロントサイトとリアサイトご不要なとき譲ってください。
Posted by 平蔵 at 2017年01月28日 17:30
平蔵さん、こんばんわ!

>樹脂対金属では勝ち目はありません。
だよねぇ、、メーカー改善してよん!

>てるぱ大臣様がちょいと作ってくださるとうれしいのですがw
Gスペックのだと、社外品で金属の出てるけど、普通のは樹脂製のみだから、大臣作れば売れるかも。。

>外したフロントサイトとリアサイトご不要なとき譲ってください。
サイレンサー付かないので、また、フロントサイトは取り付ける予定っす! 残念ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月28日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。