アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年02月23日

VSRウッド完成

前回からの続きです。
VSRウッド完成
木ストックのVSRウッド君には、前回のイエロー君と同様にバイポッドを付けます、、つか、このパイボットはマルイ製じゃないヤツですけど。


VSRウッド完成
で、完成!  銀色スコープがワンポイントのウッド君!


VSRウッド完成
でも、これだけじゃ、面白くないよね? 
全てのVSRに対して言える事ですが、世間では長所となるのでしょうが、我が家では短所扱いになるとこが、、、


VSRウッド完成
重さです!
スコープやパイボットが付いて約3kgですが、VSRはM700を模造しているので、そのM700の実銃だと付属品無しの状態で2.9kg前後。
タナカのカート式M700が2.78kgで実銃に近いけど、VSRのリアルショックは付属品がないと約2kgだったと思う。。。


VSRウッド完成
実際にゲームとかで持って撃つにはVSRの重さは最高だと思うんですけど、、お座敷鑑賞派としては、ちと軽いのです、、、汗!
だからと言って、実銃重量に拘り過ぎると、装備品を装着した時に、重くて触るのが嫌になるのが我が家には何丁もある(笑)


VSRウッド完成
と言う事で、少しだけ重くしようかと、、、アウターバレルからインナーバレルを抜き取ります。


VSRウッド完成
そして、厚さ1.5mmの鉛をインナーに巻き付けます。


VSRウッド完成
いくつかのブロックに分けてインナーに差し込み、


VSRウッド完成
アウター内部のバレルスペーサーとマズルキャップの間に収まるように調整します。


VSRウッド完成
そして各鉛をテープで連結させて、内部でガタガタと音が出ないようにした。


VSRウッド完成
これで、約400gの増量となりました! フロント側に重みが加わったので体感的には、もっと重くなったように感じます。
このウッド君は、見た目ではバイボッドが付いてるだけですが、見えない所で、他のVSRとの違いを地味にアピールしました(笑)


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。