アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年02月25日

バイポッド角度修正?

ロングランになった3丁のVSRが仕上がってする事がなくなったので、別の銃で、どうでもいいけど、気になった部分を修正します。
バイポッド角度修正?
すっかり、地味な存在になった我が家の初代VSR(ガンサウンド仕様)ですが、ライト型スピーカーのラインが上を向いているんです。


バイポッド角度修正?
構造上、ストック下部のラインが前方に上がっているので、そこに取り付けているバイポッドは必然的にそのラインに沿って上を向く。
でも、私としては、バイポッドに装着しているライト型スピーカーをバレルのラインに合わせた平行な感じにしたいのです。


バイポッド角度修正?
だから、バイポッドを取り外して、


バイポッド角度修正?
バイポッド前方に鉛のかたまりを置いたらどうかと?


バイポッド角度修正?
鉛に黒いビニールテープを巻いて、


バイポッド角度修正?
バイポッドを装着すると上向いていたライトが平行線に、、、


バイポッド角度修正?
つか、肉眼では分からなかったけど、撮影すると、まだ若干上を向いてるかな? 1mmくらい? まっ、肉眼では分からないのでOK。


バイポッド角度修正?
我が家の二丁のガンサウンド達♪


バイポッド角度修正?
ライト型スピーカーをはじめ、ギターアンプまで買って、サウンドを楽しんでいるけど、やっぱ、スピーカーは1個だとおかしいね。
部屋の四隅に4つ位のスピーカーを置いて撃てば、たぶん、もっと臨場感が出ると思うけど、、まっ、面倒くさいので、これでいいや♪


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
この記事へのコメント
ストックの塗装がうまくいって良かったですね。
私は黄色のストックがお気に入りです。

春のおぼろ月夜の雪の原で、たき火に当たりながらライフル眺めてコーヒーを啜る。
月の光とたき火の明かりに照らされて妖艶な光沢を放つライフルたち。
ぼんやり時の過ぎるのを忘れそう。
いいなぁ、妄想だけどw
Posted by 平蔵 at 2017年02月26日 20:36
平蔵さん、こんばんわ!

>ストックの塗装がうまくいって良かったですね。
一応、満足してたんですが、NETで検索すると、実銃だけど、
金属地肌みたいに、一切、歪みの無い完璧な曲面で、鏡面仕上げしてあるストックを見ると、
月とスッポンでした、、、(笑)


>私は黄色のストックがお気に入りです。
や、、、、やっ、、、やらないぞ、、、、汗ww

>春のおぼろ月夜の雪の原で、たき火に当たりながらライフル眺めてコーヒーを啜る。
>月の光とたき火の明かりに照らされて妖艶な光沢を放つライフルたち。
>ぼんやり時の過ぎるのを忘れそう。
おっ、 、、、、、、お、、、、おぃ!  どうしたんすか??
詩人してるやん!

何があったんだ、、、、、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年02月27日 22:15
人は時に詩人になるものですww

のんびりしたいなぁ~っと
Posted by 平蔵 at 2017年03月01日 16:26
平蔵さん、こんばんわん♪

>人は時に詩人になるものですww
春一番、、そして春二番、三番と風が吹く。。
そこのけ、そこのけ、冬よ去れと、ヤンチャな春風が吹き荒れる。。
今日は、女子中学生のスカートに襲い掛かり、白いパンツが見えた♪
春風さん、ありがとう!

と書いてみたけど、ちっとも詩的じゃねぇな、、才能ゼロ、、詩人になれない、、、涙!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月02日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。