アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2017年03月08日

ラップ・デトニクス着手!

スーパー9のラップ塗装した時、黒い樹脂の上に銀色塗料で模様をつけて思った事、、、
ラップ・デトニクス着手!
この銀と黒のカラーリングでハンドガンを塗るのも面白いかと!


ラップ・デトニクス着手!
本来は、この黒と銀の上に赤だとか青だとかのカラークリアーを塗るんだけど、ハンドガンでカラフルな色って、イマイチ勇気が無い、、汗!


ラップ・デトニクス着手!
でも、この黒と銀だったら、ハンドガンのカラーリングでもおかしくないと思い、、


ラップ・デトニクス着手!
部品庫から、デトニクスのフレームとスライドを探したが、


ラップ・デトニクス着手!
黒いスライドは側面に凹みがあるのが1本だけしか残っていなかった、、、汗!


ラップ・デトニクス着手!
今回のラップも黒い塗料は使わずに素材の黒をそのまま使う予定なので、、


ラップ・デトニクス着手!
黒い瞬間接着剤とか言うのを予備を含めて2個購入しました! これをパテ代わりに盛れば黒い塗料は必要無いかと♪


ラップ・デトニクス着手!
次にフレームですが、手持ちの在庫は銀フレームだけ6個もあったけど、肝心な黒が1個も無かったので、画像の黒デトのフレームと、


ラップ・デトニクス着手!
付け替えて、黒フレームを確保する!


ラップ・デトニクス着手!
銀黒のツートンに生まれ変わった我が家では脇役的存在のデト!


ラップ・デトニクス着手!
ほんで、黒い瞬間接着剤を盛って、ひたすら研磨スライド!


ラップ・デトニクス着手!
確保したレシーバーも軽く研磨。


ラップ・デトニクス着手!
スライドの窪みは分からなくなりやした♪


ラップ・デトニクス着手!
そして、ラップをするワケですが、リアサイトと、、


ラップ・デトニクス着手!
ハウジングは装着した状態にして、これらも同時に銀ラップしちゃいます。
リアサイトとハウジングは黒いままだとラップ模様と合わない気がしたので、、同じ理屈ならスライドストップとかセーフティなども
黒いままですが、それらの金属パーツは、後でどうにでもなるので♪


ラップ・デトニクス着手!
中性洗剤で水洗いを終えて、後はラップするのみ!


ラップ・デトニクス着手!
スライドの窪みは完璧に消えてます。


ラップ・デトニクス着手!
で、ラップスタート!
さぁ、どうなるでしょうか? 続く!


同じカテゴリー(ラップ塗装デト)の記事画像
ラップデト完成!!!
ウレタンクリアーを研磨
二液ウレタン塗る!
いよいよウレタン!
ラップデト・パーツ揃う!
ラップ塗装完成イメージ
同じカテゴリー(ラップ塗装デト)の記事
 ラップデト完成!!! (2017-03-23 12:00)
 ウレタンクリアーを研磨 (2017-03-22 12:00)
 二液ウレタン塗る! (2017-03-21 12:00)
 いよいよウレタン! (2017-03-20 12:00)
 ラップデト・パーツ揃う! (2017-03-12 12:00)
 ラップ塗装完成イメージ (2017-03-10 12:00)
この記事へのコメント
>さぁ、どうなるでしょうか? 続く!

いや、BBSで既にアップされてるし続き要らない。
Posted by Hana-chan at 2017年03月08日 20:17
教授、こんばんわ!

>いや、BBSで既にアップされてるし続き要らない。
しーーーーーーーーっ!
掲示板でのチラ見せは秘密です(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月08日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。