アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年03月16日

無駄なお買い物?

ウレタン塗る前にヤフオクで落札した品が届いた。
無駄なお買い物?
ブレーンブラザーズ製のスーパー9用ジュラコン強化アッパーフレームとか言うのを間違えて落札しちまった!
ジュラコンって樹脂の事だったよね、、、金属と勘違いしてた(笑)


無駄なお買い物?
ステンレスのマウントベースとか付いて4800円でしたが、まっ、今までの純正樹脂製フレームより綺麗なので付け替えようかと思いましたが、


無駄なお買い物?
排莢ポートやフロント側に何だか分からないパーツを取り付けるネジ穴や凹みも無い、、、、
凹みはいいとして、排莢ポートが無いのは、例えケースレスタイプのSS9でも見た目が、、、、、、、汗!


無駄なお買い物?
と言う事で、今までのフレームにステンレスポートを移植しただけで終了!
落札したフレームは部品庫と言うゴミの山の中に消えました(笑)


無駄なお買い物?
そんな無駄遣いもしましたが、こちらの品は逆にお得だった物!


無駄なお買い物?
そうです! コクサイのスーパーウェッポンM700用の未使用カートです!
入手困難の品でしたが、なんと、ひと箱1000円の即決価格で4箱出品されてました! 4つも要らないけど、2箱落札しました♪


無駄なお買い物?
先日落札した2号機はカート無しだったので、、、つか、、コクサイのM700は3発しか装填できないので、予備カート多過ぎるww


無駄なお買い物?
やっぱ、ライフルにはカートです♪


無駄なお買い物?
最後にスコープも買いました! アマゾンで6980円で、いろいろ付いてるヤツです。
銀色マウントに装着していると、イマイチ色の組み合わせが気に入らなかったので、、、


無駄なお買い物?
結局、黒いマウントベースに戻し、ネジだけ銀色のを使いました(笑)


無駄なお買い物?
ただ、このスーパー9のマウントベースは、どのタイプもレール溝が薄くて、マウントリンクが固定しにくいのが難点、、、、、、


無駄なお買い物?
こんな細い溝に現在主流のマウントリンクのツメはガッチリと中に入らない!


無駄なお買い物?
と言う事でクラウンのU10のマウントベースをアマゾンで購入! 新品で1058円、、、恐るべし、クラウン!


無駄なお買い物?
溝の形状がまったく違います! 

無駄なお買い物?
元々がスーパー9ベースのU10なので、マウントベースはポン付け出来ました! 


無駄なお買い物?
これでスコープが外れたりしなくなった♪
えっ、、なんで、ストックが付いていないかだって?  そうです、、いよいよ、二液ウレタンを塗る為に外しました♪


同じカテゴリー(コクサイM700)の記事画像
コクサイM700出品
小物付け
コクサイ2号機
コクサイのM700ですが
コクサイM700修正
コクサイのM700完成!
同じカテゴリー(コクサイM700)の記事
 コクサイM700出品 (2018-07-05 00:00)
 小物付け (2017-03-02 12:00)
 コクサイ2号機 (2017-03-01 12:00)
 コクサイのM700ですが (2017-02-27 12:00)
 コクサイM700修正 (2016-12-10 12:00)
 コクサイのM700完成! (2016-12-05 12:00)
この記事へのコメント
スコープマウントの下の開口をエジェクションポートに見立てれば、むしろジュラコンアッパーの方が自然に見えるかも??
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月16日 12:10
あじゃさん、こんばんわ!

>スコープマウントの下の開口をエジェクションポートに見立てれば
そうなると、トリガーの位置が不自然な感じもするのですが、、、
つか、、ジュラコン、、もうすでに見当たらない、、、どこにポイしたんだろ、、私、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月16日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。