アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年04月21日

ショートストック造形終了

前回からの続きです。
ショートストック造形終了
毎朝毎晩、削ってはサフェ塗って、おかしな部分を見つけては削るを一週間繰り返して、


ショートストック造形終了
休みの日に最終的な研磨を朝から晩まで行う。


ショートストック造形終了
画像でも微妙なアール部分のデコボコが分かるかと思います。


ショートストック造形終了
左右を同じような感じに削るのは、今までのカスタムでも、いつも苦戦する、超苦手分野です、、、、泣!


ショートストック造形終了
何度も削ってはサフェを塗るの繰り返しは100回以上?(泣)


ショートストック造形終了
いくらやっても、手作業では、左右均等の削りなどは不可能なので、途中で妥協しました。


ショートストック造形終了
今回は木目風塗装で仕上げる予定なので、若干デコボコしていても、塗装して仕上がれば大丈夫かなと?


ショートストック造形終了
ヒケがあっても、黒の艶消し塗装なら目立たないのと同じで、目立たない色合いで塗ればいいんだと、、、
完璧な研磨が出来ない分は、塗装で誤魔化す事にします♪


ショートストック造形終了
と言う事で、灰色のサフェの上に、戦車の塗装で使った茶色のサフェをベースカラーとして塗る。


ショートストック造形終了
とっても、チープなストックの完成!(笑)


ショートストック造形終了
切断したストック後部も、木ストック風に仕上げるのなら、断面部分の造形が、少し変でも問題無いかと♪


ショートストック造形終了
機械じゃなく、人が、木を削るんなら、完璧でなくてもいいのだ!


ショートストック造形終了
後は、この上にいくつかの塗装を重ねて木目風にすればOKだべさ?


ショートストック造形終了
つか、ショットガンならソウドオフも分かるけど、ライフルでソウドオフって意味あるの? ここまで来て、やっと気づいた(笑)


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(5)マルイVSR
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
>左右均等の削りなどは不可能なので
雲型定規があれば、何箇所かで合う曲線を探し、
それをひっくり返してあてがい、補正していく、という方法があります。

定規は無くても、アルミ線とか柔らかめの針金とかで曲線に合わせて
それをひっくり返して反対面に当てれば、、、って
面倒でしょうか?

>ライフルでソウドオフって意味あるの?
大丈夫です。大手ではレミントンがXP100Rという
”ちょん切りライフル”がありますよ!

M1カービンのぶった切り(エンフォーサー)もありますが、
ハイパワーカートリッジだと腕が折れるカモ、ですが(笑)。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年04月21日 23:24
>ライフルでソウドオフって意味あるの?

このソウドオフは?

http://www.wwiireenacting.co.uk/forum/viewtopic.php?f=124&t=91865

(スモークランチャー~煙幕弾を空砲弾で跳ばした)
Posted by ない☆ at 2017年04月22日 01:03
戦争中にポーランドのレジスタントがモシンナガンのソウドオフを使っていたらしい
下記で画像検索してください
「Sawed off Mosin Nagant used by Polish resistance」
Posted by ない☆ at 2017年04月22日 01:22
紅猫さん、こんばんわ!

>面倒でしょうか?
面倒です(笑)

>レミントンがXP100Rという”ちょん切りライフル”がありますよ!
あった! あった!!
そう言えば、昔、どっかのメーカーがトイガンで出していたような、、、

>M1カービンのぶった切り(エンフォーサー)もありますが
これは知ってる!
超カッコ悪いってイメージだけ記憶として残ってるww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年04月22日 21:58
ないとさん、こんばんわ!

>このソウドオフは?
ブサ可愛!! 

>下記で画像検索してください
こんなのもあるんだ!
レジスタンスだと、隠し歩くのは短い方がいいから?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年04月22日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。