アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年04月24日

VSRソウドオフ?

前回からの続きです。
VSRソウドオフ?
とりあえず、VSRのソウドオフタイプのストックが形になったので、(最終的なウレタンクリアーはまだですけど)
本体(バレルやレシーバー等の機関部)と組み込み、完成イメージを見てみようと思いますが、


VSRソウドオフ?
我が家にあるVSRの機関部は、リコイルショックバージョン(黒艶消し)が2丁に、プロハンター仕様(銀めっき)が2丁、
それに、プロハンター・Gスペック仕様(銀めっき)が1丁です。


VSRソウドオフ?
そう! バレルの短いGスペックは、銀めっき仕様の物が1丁あるのみで、黒いのは持っていないのです、、、泣!


VSRソウドオフ?
以前に長いバレルを仮組みした時の画像ですが、これだと、ソウドオフじゃないし、、と言って、このバレルを切断したら
他のVSRと使い回しが出来なくなるし、、Gスペックの中古はリアルショックの新品よりヘタすれば高いし、、つか、もう、買わないし(笑)


VSRソウドオフ?
と言う訳で、この銀めっきな機関部と組み合わせる前提にしたので、木目風塗装もワインレッド風にした。


VSRソウドオフ?
予想通り、銀めっきに合う色でした♪


VSRソウドオフ?
ストックは艶消しクリアーを塗っているけど、、最終的なウレタンクリアーは艶有りでもいいかなぁ? 
でも、光沢仕上げにすると、グリップ部分の造形の歪みが目立つよな、、、泣


VSRソウドオフ?
現時点では、許容範囲の手作り研磨感のグリップ部分?


VSRソウドオフ?
まっ、、一度、光沢仕上げでウレタン塗って、、アラが目立ったら、艶消しでコートすればいいか?


VSRソウドオフ?
組み付けて分かった事は、右手でグリップを握ると、コッキングハンドルが引けない、、装弾が面倒くさいライフル!(笑)


VSRソウドオフ?
まっ、、1丁くらい、こんなストックがあってもいいかと♪


VSRソウドオフ?
てか、ソウドオフと言うか、フリントロックだっけ? 古式銃みたいなカラーリングだな、、、汗!


VSRソウドオフ?
とりあえず、この後、ストック置き場に待機させて、いつかウレタン塗って、最終仕上げしよっと♪


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)マルイVSR
この記事へのコメント
>組み付けて分かった事は、右手でグリップを握ると、コッキングハンドルが引けない、、装弾が面倒くさいライフル!(笑)

えっと・・・

読者全員、ストック切り飛ばした初回の記事で思ったんじゃないかと(逃げっ!!!ww)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月24日 12:38
あじゃさん、こんばんわ!


>読者全員、ストック切り飛ばした初回の記事で思ったんじゃないかと
そんなバカな!! 10人中6人くらいです、、そこに、ちゃんと気づくのは、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年04月24日 21:06
製作も一段落したようで何よりですね。
確かに1挺造ってみたくなりますね!
Posted by たかゆき at 2017年04月24日 21:58
たかゆきさん、こんばんわ! はじめまして、、かな?

>確かに1挺造ってみたくなりますね!
VSRお持ちですかぁぁ?
純正ストック余っていたら、ヒマつぶしで造って遊ぶのも楽しいですよん♪
コッキングの操作性は悪いですけど(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年04月24日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。