アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年05月18日

ラストは黒ストック

ウレタン塗る前は、艶消しクリアーにブツブツ塗装していた黒ストックです。
ラストは黒ストック
画像は、その時に掲載したブログより転載しましたが、結局、このストックは、どうなったかと言うと、、


ラストは黒ストック
普通の光沢クリアー仕上げになりました。


ラストは黒ストック
もちろん、最初は二液ウレタンクリアーの艶消しで塗装したのですが、同じ艶消しで仕上げた迷彩風カラーの2丁とは違い、
単色に近いカラーへの塗装は、ダマや埃などが目立ってしまい、研磨して整えないとダメ! でも、磨くと艶消しでは無くなる。


ラストは黒ストック
どうせ研磨をするなら艶有りクリアーに変更して上塗り! 現時点では乾燥待ちで未研磨ですので、ユズ肌ありのデコボコ!


ラストは黒ストック
照明の反射がシャープで無いのがその証拠w


ラストは黒ストック
ただ、光沢自体は、最高な反射率!  研磨後、この反射まで戻すには大変な労力が必要。


ラストは黒ストック
まっ、しばらく置いて硬化させてから研磨するとして、、危惧しているのは、機関部と装着した時の色合い、、、


ラストは黒ストック
で、取り付けてイメージを見る!
そう、このストックは最終的にガンサウンドの送信機を内部に入れて、受信機とスピーカーの付いたスコープセットと一体させるヤツ♪


ラストは黒ストック
艶消し系の機関部に、艶有りストックを付けても、まっ、違和感無しですね♪


ラストは黒ストック
気持ち、受信機ケースの艶消し黒が浮いているかな?


ラストは黒ストック
ストックは、下塗りがあえてブツブツ塗装にしてるので、表面はアレています、、、研磨するの大変そう、、、汗!


ラストは黒ストック
とりあえず、この黒ストックで、今回の二液ウレタンクリアーの塗装は終了です。
結局、6本のストックに3本のスプレーを使い切りました! (うち1本が艶消しクリアー)


ラストは黒ストック
単純に一缶のスプレーで2本のストックを塗った計算になります。 
以前は、一缶で3本のストックを塗ってたので、今回の方が厚塗りになっていて、研磨作業で下地が出る事も少なくなりました。


ラストは黒ストック
6本のストックのうち、レシーバー等が組み込まれて完全体になるのは、黒ストックとソウドオフのみ!
後のストックは、ストックのみで展示!  その時の気分で、他の完全体と組み替えるかなって感じの予備ストック♪


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。