アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月21日

VSRのシリンダー購入

ついに買ってしまったVSRのシリンダーASSY!
VSRのシリンダー購入
ヤフオクで送料含めて9000円ちょい(泣)


VSRのシリンダー購入
画像上のスコープが付いているのが、以前に掲載した撮影用の中身の無い外装セットですが、
それに組み込むだけに購入したワケではありません!


VSRのシリンダー購入
だって、今回購入したのは、プロハンターG用のシリンダーASSYだから、リアルショックバージョンなのです!
だから、ソウドオフについている普通のGスペックのシリンダーと丸ごと交換すれば、空撃ちでリコイル感が味わえるようになる♪


VSRのシリンダー購入
そして、取り外したショック機構の無いシリンダーを、先ほどの中身の無い外装セットに付ければ一石二鳥だと思いGET!
早速、付け替えます♪


VSRのシリンダー購入
まずは、ソフドオフに移植するには、そのままだとコッキングレバーが銀メッキなので、その部分だけ、黒と銀を、まずは付け替えます。


VSRのシリンダー購入
初めて、その部分をバラしたけど、構造はシンプルですね、、つか、VSRそのものがシンプルな構造で、どこの部分も分解は簡単。


VSRのシリンダー購入
で、レバー類を交換したシリンダーをそれぞれのレシーバーに組み込みます。
画像下がソウドオフ用で、上が発射機能の無い撮影用ですが、ソウドオフは問題なかったけど、、、


VSRのシリンダー購入
撮影用がシリンダーが、ここまでしか入らない、、、、汗!


VSRのシリンダー購入
てか、忘れてました! レシーバーとアウターバレルを固定する純正のネジが無かったので、適当に余ってた長いネジを付けてた事を(笑)
シリンダーを入れてから、そのネジを差し込むと、こんな感じで、これ以上はぶつかって入らないので、、


VSRのシリンダー購入
鉄ノコで短く切断して、


VSRのシリンダー購入
無事に装着終了! もちろん、シリンダーも動きます♪


VSRのシリンダー購入
ほんで、ソウドオフ側の方は、以前と見た目はまったく変わりませんが、空撃ちするとリコイル感が加わった!
まっ、まったくリコイルが無いよりは、この方がいい♪


VSRのシリンダー購入
そして、再び、インナーバレルやチャンバーの無い撮影用キットを余ってる黒ストックに付けてみたり、


VSRのシリンダー購入
黄緑色のストックにも付けてみたけど、


VSRのシリンダー購入
レシーバーやバレル、、それとトリガーとトリガーガードも黒なのに、コッキングレバー部分が銀メッキだと色のバランスが変に思える。
プロハンターのシリンダーから外して移植したコッキングレバーですが、この撮影用には合わなかった。


VSRのシリンダー購入
と言う事で、ガンサウンド内蔵の壱号機だっけ、弐号機だっけ、、どっちがどっちだか忘れたけど、この子とレバーを付け替えます。


VSRのシリンダー購入
現在は、普通のVSRの黒いコッキングレバーですが、


VSRのシリンダー購入
Gスペック形状のコックしやすい銀色レバーに交換! 
ガンサウンド搭載してるのは、トリガーが同様の銀メッキなので、真っ黒より見た目は、この方が良いかなと♪


VSRのシリンダー購入
ほんで、撮影用の黒外装も交換終了! 塗装後のストックを仮付けして完成イメージを見るだけなので、こんなんで良いかと。
ちなみに、この状態で空撃ちすると、チャンバーもインナーバレルも無いので、「モスッ!」とか気の抜けた発射音がしやす(笑)


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。