アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年07月22日

61式戦車手直し

前回からの続きです。
61式戦車手直し
砲身の根元のカバーにテッシュを被せて塗装したけど、造形が失敗!


61式戦車手直し
よって、砲身ごと、もぎ取る!



61式戦車手直し
同一メーカーの未組み立てのプラモが、作るのが面倒くさくて、手つかずで残っていたので、中身を見たら、


61式戦車手直し
砲身周りのパーツ自体の組み立ては簡単そうだったので、今回、付け替える事にした。


61式戦車手直し
3分後!(笑)


61式戦車手直し
砲塔と砲身で微妙に色が違うけど、この辺はいくらでも修正できるし、今回は、砲身カバーは、余計な事せずに、そのまま茶色に塗ろっと♪


61式戦車手直し
塗装中!
砲身は濃いめの緑を塗って、後はスポンジやすりで色を落としながら、ウェザリングで色を加えて、砲塔と同じ感じの色にします。


61式戦車手直し
後は、茶色の部分を汚します。


61式戦車手直し
こんなもんかな?


61式戦車手直し
茶色にはフラットベースを混ぜて塗ったんだけど、、なんか、半光沢に、、、
まっ、布と言うよりはビニールのカバーみたいにも見えるので、これでいいかな? と、妥協するw


61式戦車手直し
プラモの箱のイラスト画に近づいた?


61式戦車手直し
車体と砲塔は簡単に外れるので、する事が無くなったら、中に粘土でも入れて重くしようかと、、、


61式戦車手直し
アホみたいに重くすると足回りとか壊れる恐れがあるけど、適度に重量を増せば、メタル製の戦車のような感じになる、、、、はずw


同じカテゴリー(戦車)の記事画像
プラモ戦車の梱包
戦車を洗車!
61式戦車を、、
61式戦車・完成?
61式戦車をGET
久しぶりの戦車直し
同じカテゴリー(戦車)の記事
 プラモ戦車の梱包 (2020-02-09 09:00)
 戦車を洗車! (2020-01-24 09:00)
 61式戦車を、、 (2017-07-25 12:00)
 61式戦車・完成? (2017-07-21 12:00)
 61式戦車をGET (2017-07-20 12:00)
 久しぶりの戦車直し (2015-08-29 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)戦車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。