アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年09月18日

14年式塗り替え

戦車続きだったので、たまには鉄砲ネタ♪
14年式塗り替え
前回、外装を直したのが4年前の4月ですね♪
その4年間ですっかりブルーングが変色して悲惨な状態になっている、元々は、プロテック製の14年式、、、泣


14年式塗り替え
プロテックさんの特殊メッキ加工の製品は全部で3丁所有しているけど、保管方法が悪いのか、全て茶色く変色してしまう。。


14年式塗り替え
この銃身なんか最悪な状態!
まっ、研磨してリブルーしてもいいんだけど、それだと、又、同じ状態に戻るんだよねぇ、、、、


14年式塗り替え
前回も気になったメッキの浮きもあるので、、、


14年式塗り替え
全面的に塗り替えた!(笑)


14年式塗り替え
4年前とは違い、VSRのストック塗りや戦車のウェザリング塗装などの経験値が加味されたので、グリップの塗り替えは20分で完成!
多分、これが樹脂製だと分かる人は、、、極少数かと、、、、


14年式塗り替え
メッキが浮いていたので銃全体は赤サビ風に仕上げ直した♪


14年式塗り替え
この辺は戦車のウェザリングの応用です♪


14年式塗り替え
全部仕上げるのに1時間ってとこ?


14年式塗り替え
鉄に見えるけど磁石は付かないです、、、樹脂製です、、、、笑


14年式塗り替え
つか、、サビ塗装の撮影って毎回難しいです、、、光の加減などで違って見えるし、、、汗


14年式塗り替え
撮影場所を変えると、こんな風にも見えますし、、


14年式塗り替え
塗装仕上げになったので、今後も多分こんな感じで、見た目は維持されるのかなぁーと思います。


14年式塗り替え
本当は、銃本体のエッジ部分を凹ませたりすればリアルなんだけど、下地がメッキなので、それするとメッキ層が壊れる、、、笑


14年式塗り替え
とりあえずは、古びた14年式の実銃って感じにはなったので、これにてリメイク終了♪


同じカテゴリー(十四年式)の記事画像
久しぶりのめっき工房
14年式ペア対比
懐かしいのが続く
14年式・終了!!
再び14年式?
14年式ここまで!
同じカテゴリー(十四年式)の記事
 久しぶりのめっき工房 (2017-10-25 12:00)
 14年式ペア対比 (2017-09-19 12:00)
 懐かしいのが続く (2017-07-06 12:00)
 14年式・終了!! (2013-04-27 17:57)
 再び14年式? (2013-04-27 08:42)
 14年式ここまで! (2013-04-26 17:27)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)十四年式
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。