アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年10月05日

タミヤの流用!

前回のメッシュカバーの続きです。
タミヤの流用!
本当は、車体の上側からメッシュのカバーを付けたかったけど、購入したメッシュ板の網の目が細かかったので、
裏側から接着したのが前回のの内容でしたが、、


タミヤの流用!
元々は、ヘンロン用のエンジングリル用のエッチングパーツが国内在庫完売中で手に入らず、それに代わる苦肉の策でしたが、
あれから、NETを検索していたら、使えそうな物を見つけた!


タミヤの流用!
そう! タミヤの1/16用のエッチングパーツ!
ヘンロン用だと1500円するけど、タミヤなら1100円とお安いし、もしかしたらポン付け可能かも? そう思い1セット購入しました。


タミヤの流用!
タイガー1型(3号機)に載せてみた。


タミヤの流用!
大きな板の方は、そのままでも大丈夫そうです♪


タミヤの流用!
ただ、小さい方は、、、


タミヤの流用!
マーカー部分が車体の取っ手部分に当たる、、、


タミヤの流用!
ただ、ニッパで3本の線を切り取れば、装着可能な状態になりそう♪


タミヤの流用!
と言う事で、エッチングパーツをグレーに塗って、瞬間接着剤でくっつける!


タミヤの流用!
ええやん! ヘンロン用より400円も安いし、、、笑


タミヤの流用!
ただ、こうなると、、、


タミヤの流用!
内側から貼りつけた前回のメッシュがあるので、二重メッシュ化となり、、なんか違和感があったので、


タミヤの流用!
内側のメッシュを取り外す!(笑)


タミヤの流用!
これで、上側メッシュから、中には何だかよく分からない内部パーツが少し見える感じに戻った。


タミヤの流用!
くそぉ、、、最初から、タミヤのパーツの流用を思いついていたら、アマゾンでメッシュ板なんか買わなかったのに、、笑


同じカテゴリー(小物作り)の記事画像
スプレーとバケツ購入
薬莢固定する!
薬莢作った!
戦車兵の帽子移植
インチキ・ドイツ兵
ヘッドフォン届く
同じカテゴリー(小物作り)の記事
 スプレーとバケツ購入 (2017-11-23 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 戦車兵の帽子移植 (2017-11-20 12:00)
 インチキ・ドイツ兵 (2017-11-19 12:00)
 ヘッドフォン届く (2017-11-17 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)小物作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。