アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年10月08日

このタイガー1型も、、

以前に、タイガー1型(3号機)にタミヤ用のメッシュグリルを付けた訳で、
このタイガー1型も、、
ヘンロン用より安いし、加工も3本の細い金属棒をニッパで切断するだけで超簡単だった。


このタイガー1型も、、
タイガー1型(1号機)の方は、1年以上前にヘンロン用のメッシュグりルを装着済みでしたので、


このタイガー1型も、、
メッシュグリルが無いのは、このタイガー1型(2号機)のみでしたが、タミヤ用が流用できるならと、、
早速、アマゾンに追加発注しました。


このタイガー1型も、、
グリルが届くまでに、ゴチャゴチャしたリア周りの荷物を外したら、色を塗っていたメッシュホースがご覧のありさま、、、


このタイガー1型も、、
と言う事で、ホースを外して、


このタイガー1型も、、
再塗装♪


このタイガー1型も、、
ついでに、以前に塗ったハッチ内の色が気に入らなくなって来たので、、


このタイガー1型も、、
アイボリーに塗り替えた!
車体は戦闘で傷んでいても、内装は、生真面目なドイツ戦車兵が、いつもピカピカに磨いたって感じでw


このタイガー1型も、、
夜な夜な、そんな作業をしていると、、届きました! タミヤ用のパーツ♪


このタイガー1型も、、
早速、色を塗って車体に接着!


このタイガー1型も、、
ホースも取り付けて、、


このタイガー1型も、、
荷物を縛り付けて、


このタイガー1型も、、
出来上がり♪


このタイガー1型も、、
白いハッチが綺麗過ぎたか? まっ、いつでも汚せるので、これでいいや~☆


このタイガー1型も、、
一時期は、葉っぱや装飾品を一杯付けていたけど、、最近のマイブームは少なめなデコレーションって感じ?


このタイガー1型も、、
以前はガルパン仕様だった2号機!(笑)


このタイガー1型も、、
元は花教授が「要らない!」と、くれたヘンロン戦車! 
あっ、、ナチスの旗も花教授から頂いた転写シートのお陰だし、そのうち、返せとか言われそうな予感、、、、汗w


同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機の続き
2号機手直し
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機の続き (2018-03-11 12:00)
 2号機手直し (2018-03-10 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは、細々と(^o^;)やってますが、タイガー戦車より、パンター戦車が


好きっ・・・(o^o^o)


昔々、タミヤ35の1のパンターを拵えて、ドイツ戦車の先輩にダメ出しを・・・でも、その先輩(隊長。)の拵える戦車とジオラマには、ドラマが・・・

あたしの拵えたのには・・あざとさしか・ヽ(´o`;
Posted by 二等辺三角形 at 2017年10月08日 12:20
こんばんわん\(^▽^)/

>細々と(^o^;)やってますが
いえいえ、結構やられてますよぉぉ~、技術力凄し!
つか、三角形さんのブログってパソコンだと画像が4分の1くらいしか見えないのね(汗)

>タイガー戦車より、パンター戦車が
パンターの方が性能としては上ですよねぇ~♪

>、ドイツ戦車の先輩にダメ出しを・・・
うちの戦車が延々と続くのは自分で自分にダメ出ししているせいかも、、、
てか、、きりがないw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年10月08日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。