アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年11月17日

ヘッドフォン届く

前回からの続きです。

その前に以前に掲載した動画をご覧頂ければ分かりますが、走行したり、主砲を撃ったりすると、
その振動で、下半身の無い軽い戦車兵が動いてしまうので、、


ヘッドフォン届く
大した対策にはならないかと思いますが、兵隊さんの中にプラパテを入れて重くしました。


ヘッドフォン届く
で、本題! ヘンロンのヘッドフォンが届きました! 6個で1100円でした♪


ヘッドフォン届く
以前にヘッドフォンを作った時の画像ですが、
この時はヘッドフォンのステーがデカくてアクションフィギュアにはユルユルで色はグレーだったけど、


ヘッドフォン届く
今回届いた品は、黒くて少し小さいので、耳当て部分に軽く接着剤を塗れば装着出来そうなレベルでした。


ヘッドフォン届く
ただ、こうして自作したのと比べると、ステーの厚みが全然違うので、個人的には自作の方が、まだいいかなと?


ヘッドフォン届く
早速、1個、耳当て部分を切断して、金属ステーに接着して、電気コードの中の銅線を耳当てに接着!


ヘッドフォン届く
耳当て部分の造形も以前の物と違うので、大分、ゴツい感じになりましたが、、


ヘッドフォン届く
まっ、、許容範疇かと?


ヘッドフォン届く
以前に作った金髪頭の方が好みですが、、、まっ、、仕方ないね。


ヘッドフォン届く
続いて、次のヘッドフォンも制作する事にしましたが、ここでトラブル発生!
愛用の瞬間接着剤が切れてしまい、その代わりに黒い瞬間接着剤を使ったのですが、乾きが遅い!!


ヘッドフォン届く
耳当てと金属ステーを固定させるのに何度もやり直して2時間以上も掛かった、、、、泣


ヘッドフォン届く
精魂尽きました、、、笑


ヘッドフォン届く
顔がのっぺら棒のヘンロン兵達、、、軍服のデザイン等は、こっちの方が戦車兵らしいけど、、
服装は違っても表情のある方がいいよね? ねっ?w


ヘッドフォン届く
で、、、自作ヘッドフォン作りは、ここで中断、、、だって、使い慣れていない接着剤で、金属ステーに樹脂の耳当てを付けるのに
指はベタベタになるし、乾きが遅いし、、嫌になったから、、、泣


ヘッドフォン届く
よって、手抜きで、ヘンロンのヘッドフォンを装着する事に変更!(笑)


ヘッドフォン届く
8台しかないヘンロン戦車に多数の戦車兵達!


ヘッドフォン届く
プラパテの在庫も切れたので、中身が空洞の兵隊さんも多数います。


ヘッドフォン届く
ヘンロン製の兵隊さん達は、背の高さを切って違えたり、腕をバーナーで熱して角度を変えたりしたけど、
こうして見ると、どれも同じじゃん、、、帽子は無いけど、アクションフィギュアの方がいいよね? ねっ???(笑)


ヘッドフォン届く
つか、、、帽子だけ切断にて移植出来るかな? 次の暇な時に試してみよっとw


同じカテゴリー(小物作り)の記事画像
スプレーとバケツ購入
薬莢固定する!
薬莢作った!
戦車兵の帽子移植
インチキ・ドイツ兵
残ったフィギュア達
同じカテゴリー(小物作り)の記事
 スプレーとバケツ購入 (2017-11-23 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 戦車兵の帽子移植 (2017-11-20 12:00)
 インチキ・ドイツ兵 (2017-11-19 12:00)
 残ったフィギュア達 (2017-11-09 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)小物作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。