アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2017年11月25日

ハッチ内の塗装

する事が無くなって来た、、、、汗
ハッチ内の塗装
戦車兵っぽくしたアクションフィギュアをタイガー1型に乗車させると、、ハッチの内側が白いせいか黒い軍服が引き立ちます。


ハッチ内の塗装
と言う事で、パンターGが未塗装のままだったので白く塗る事にしました、、、
もう、こんな事しかする事が無い、、、、笑


ハッチ内の塗装
アイボリーを筆で塗り、、少し硬化して来たら、筆で叩くようにすれば、荒れた表面になり、筆塗り感は消えます♪


ハッチ内の塗装
細かくて神経を使う作業でしたが、兵隊を入れると、パンターGは、あんまし白は見えず、、つまらないっすw


ハッチ内の塗装
まっ、、ヒマだから、同じように未塗装だったキングタイガーも、


ハッチ内の塗装
ついでに塗りました♪


ハッチ内の塗装
チラッと見える白がいいね、、、やっぱ!


ハッチ内の塗装
そして、その横の助手席も塗りました。


ハッチ内の塗装
ハッチ裏側にハンドルが付いていなかったので、以前にタイガー1型3台に取り付けた自作ハンドルを新たに作って接着した。


ハッチ内の塗装
ただ、問題なのは、フタが閉まらなくなった事!
タイガー1型と違いキングタイガーは、ハッチの中の隙間が狭かった、、、、、、、、汗!


ハッチ内の塗装
いつもはハンドル中央に爪楊枝を切った丸棒を貫通させて、ハッチ裏面の穴に接着してたけど、今回は爪楊枝を使わずに
直接ハンドルをハッチ裏側に接着!


ハッチ内の塗装
微妙に隙間が開いてるけど、これが限界! まっ、妥協できるレベルかと?


ハッチ内の塗装
こっちから見ると白が見えないけど、、


ハッチ内の塗装
見る角度によっては、こんな風に白い部分が見えます♪
軍服が緑でも白は映えます♪♪


ハッチ内の塗装
まっ、助手席の下半身無いのが目立つようにもなったけど、、、、笑


ハッチ内の塗装
あと、いつか塗り直そうと思っていたのが、ヘンロンを買って一番最初に仕上げた、このⅢ号戦車のハッチの蓋の色!
当時調べた資料が灰色だったので、こんな色に塗ったけど、


ハッチ内の塗装
やっぱ、白だよ、白! 
厳密に言えばアイボリーの塗料を塗りたくる!


ハッチ内の塗装
適度に汚れを追加して完成!


ハッチ内の塗装
戦車長も嬉しそうにルガーを構えます!(笑)


同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事画像
追加工♪
する事がない!
Ⅲ号戦車にもヒモ追加
ネタがなくなる
ヘンロン2.4Ghz化への道
Ⅲ号戦車も再チェック
同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 Ⅲ号戦車にもヒモ追加 (2017-11-16 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ヘンロン2.4Ghz化への道 (2017-08-29 12:00)
 Ⅲ号戦車も再チェック (2017-08-21 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。