アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年12月05日

購入したパーツ類

ヘンロンのヤークトパンターを購入して、これが最後の戦車カスタムとなるので、自分としては最高傑作と言えるレベルに仕上げるつもり。
購入したパーツ類
その為に必要となるパーツも揃いました!♪


購入したパーツ類
まずは、予備キャタピラを車体側面に取り付けるフック棚一式!


購入したパーツ類
次は、ヘンロン純正の樹脂キャタピラを一台分!
これはバラして、予備キャタピラに流用したり、装飾用に活用したり、または、車体に付いているキャタピラに延長用に使ったりする予定。


購入したパーツ類
車体後部のエッチンググリル!  網目のカバーです♪


購入したパーツ類
それから、ヘンロンだと省略されているマフラーステー!


購入したパーツ類
なんだろ? これって思える品ですが、、、


購入したパーツ類
切り出して、、


購入したパーツ類
こんな感じに貼り付けるんですね、、、今は、まだ貼ってないけど、、笑


購入したパーツ類
それから、金属製のU字フックの4個購入! 


購入したパーツ類
以前に買った物より質感が良くて塗るのが勿体ない、、、、笑


購入したパーツ類
最後は、金属製の牽引ロープ! これは今まで購入した物よりワイヤー部分が柔らかいので、好きな感じに曲げらそう♪


購入したパーツ類
問題は、このホルダーの組み立てがイマイチ分からん!


購入したパーツ類
まっ、購入先のラブリーさんのこの画像を見て、後でトライするべ♪


購入したパーツ類
そして、予備で購入した樹脂キャタピラ一台分は、上のホルダーに付ける分と、車体に追加して、ユルみを持たせる分を外した。
いつもキャタピラを分解する時は、塗装して、ドロ付けて、ウォッシングした後だったので、取り付けピンを外すのが大変だったけど、
新品未塗装だと簡単に外せるのね♪  そりゃそうだよね、、仕上げた後だと内部に溶剤や塗料染み込みピンに固着するもんねw


購入したパーツ類
で、ふたコマ追加してユルんだキャタピラ。


購入したパーツ類
これは購入時の画像ですが、キャタピラ上部が真っすぐだったのが、今回のふたコマ追加で、どちらかと言えば、隣に並ぶパンターGの
金属キャタピラと似たような弛み具合になったかと、、、、♪


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。