アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年12月26日

次から次に、、面倒くさっ!

前回からの続きです。
次から次に、、面倒くさっ!
汚し作業を続けていますが、ボチボチ、ヘッドライトの配線を付けないと、、、忘れてた(笑)


次から次に、、面倒くさっ!
まっ、針金を適当に曲げて接着してベースカラーを塗っただけですけど、、、無いよりは、あった方がいいよね?


次から次に、、面倒くさっ!
それから、黒いススを追加した。
ピグメント粉を溶剤のペテロールに混ぜて塗っただけです。


次から次に、、面倒くさっ!
マフラーにも同様に、、、


次から次に、、面倒くさっ!
黒いススを塗ってないマフラー部分はどうしようかな? ここは赤サビ? もう少し調べてからにしよっと。。


次から次に、、面倒くさっ!
この中にも黒いススを追加♪


次から次に、、面倒くさっ!
予備キャタピラは未装備の綺麗な状態をイメージして、黒いススで使った塗料で塗って、若干、銀色でウェザリングしようと思ったら、


次から次に、、面倒くさっ!
丸い成形ピンの跡が一杯!
これは、全部、削ってやり直す方がいいな、、、、面倒くさっ!


次から次に、、面倒くさっ!
車輪にも同様に黒を追加、、、


次から次に、、面倒くさっ!
その他、前回のブログで指摘した小さな穴の部分の色付け、それに伴う周辺の汚し塗装を続けています。


次から次に、、面倒くさっ!
つか、、キリがないよね、、、笑


次から次に、、面倒くさっ!
後は、どこで妥協できるか、、、ですw


次から次に、、面倒くさっ!
例えば、この画像だと、、、


次から次に、、面倒くさっ!
マーカー部分の色が気になるけど、あくまで撮影して実物より大きくした時に気づく所で、実際には1ミリ以下の穴?
塗ってる時には小さくて分からないです!


次から次に、、面倒くさっ!
と、汚しては、撮影した画像を見て、文句を言う私、、、、笑


次から次に、、面倒くさっ!
あと、ちょっとなんですけどねぇ、、、、


次から次に、、面倒くさっ!
後ろはマフラーを片付ければ完成かと、、、


次から次に、、面倒くさっ!
全体を見れば、先ほど、気になった部分なんて、この画像サイズなら分からん!
このサイズでも気になるのは、車輪のネジが光り過ぎている事だけ!(笑)


次から次に、、面倒くさっ!
絵的にはマフラーは赤サビを追加すれば、全体の色バランスが整うんだけど、タイガー1型だと赤く腐食したマフラーはあるけど、
ヤークトパンターは、どうなんだろうね? それを調べて対処して、予備キャタピラも削って仕上げ直せば、、ほぼ、後ろは完成です。


次から次に、、面倒くさっ!
よし、、頑張ろうっと!


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
金属ワイヤーを塗る
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
 金属ワイヤーを塗る (2017-12-23 12:00)
この記事へのコメント
>この中にも黒いススを追加♪
四角のダクトは ラジエータの 吸気ダクト
丸いダクトは ラジエータの 排気ダクト
だから・・ススはない?
Posted by ないとあい at 2017年12月26日 20:38
ないとさん、こんばんわ!

>だから・・ススはない?
そうなのか! 
でも、今更、手直しする気も無い!(笑)

うんとねぇ、、、以前に機関部で不完全燃焼があって、
その時のススが付着してたって事でOK?

なんか、もっともらしい言い訳教えて、、、、\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月26日 22:36
>もっともらしい言い訳
??????っと・・・
4個の四角いダクトのうち
前方側の2個はトランスミッションオイルの冷却用だから
ラジエーターのパイプからのオイル漏れ?
漏れたオイルが丸い排気ダクトまわりに黒くこびりついた・・・うん これだね♪
Posted by ないとあい at 2017年12月26日 22:49
ないとさん、こんばんわ!

>うん これだね♪
それだね!
漏れたオイルなら、今のスス状の上から
薄めた黒のエナメル液でも流し込めば、もっと、それっぽくなる?
それくらいの追加工は簡単だべ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月27日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。