アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年03月04日

固定スライド外す

前回からの続きです。
固定スライド外す
紅猫さんから頂いたスペシャルカスタムの小ガバです!
WAの固定スライドモデルなので、分解方法が分からずにNETで検索したら、、


固定スライド外す
フロントの6角ネジを外せば、マズル部分が一式抜けるのね♪


固定スライド外す
そしてマズルを押せば取り出せた。


固定スライド外す
フロント部分が外れれば、スライドは簡単にフレームから取り外せました。


固定スライド外す
あとはグリップを外してマスキングすれば塗装可能の状態になるんですけど、外してビックリ! 木グリじゃん!♪


固定スライド外す
グリップを外した内側は、こっちは軽い段差があり、鉛を詰める事は可能そうだけど、大して重量UPにはならないし、


固定スライド外す
こっち側は鉛を入れる窪みもないのでパスする事にw


固定スライド外す
まっ、現状の重さで充分に満足だし、気に入らないパーティングラインを消して、さっさと塗装するべ♪


固定スライド外す
平ヤスリで削って、粗めのスポンジヤスリで擦る、、、


固定スライド外す
最近はペーパーよりもスポンジやすりがメインな私♪


固定スライド外す
細かい番目のスポンジやすりに切り替えて、ほぼ終了!


固定スライド外す
次に塗装に邪魔そうなリアサイトはネジを緩めて外して、、


固定スライド外す
チャンバー部分にパスキングテープを貼る!
えっ、フレーム側は分解しないのかって? トリガー周りとか複雑な組み合わせになってたら組み立て出来ないでしょ、、、私の場合w


固定スライド外す
だから、こんな状態に組み立てて塗っちゃいます!


固定スライド外す
塗ったのはインディのダークパーカーの缶スプレーっす♪


固定スライド外す
気になるパーティングラインは消えたかと。。


固定スライド外す
ただ、丸ごと塗ったので、トリガー等の金属パーツも同じ色になってしまうので、


固定スライド外す
その辺は戦車仕上げのように、綿棒に溶剤を付けて拭きとりましたw


固定スライド外す
このまま組み立てれば、元の小ガバに戻るんだけど、、戦車仕上げに行った汚し手法を鉄砲でやるとどうなるんだろ?
と言う事で、、、、以下次号w


同じカテゴリー(コガバ)の記事画像
ヤフオク放出6番め
小ガバ完成!
やってみたけど、、
初荷が届いたw
コガバはいいね!
コガバが、、、汗!
同じカテゴリー(コガバ)の記事
 ヤフオク放出6番め (2018-06-14 12:00)
 小ガバ完成! (2018-03-06 12:00)
 やってみたけど、、 (2018-03-05 12:00)
 初荷が届いたw (2018-03-03 12:00)
 コガバはいいね! (2013-09-30 16:00)
 コガバが、、、汗! (2013-09-19 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)コガバ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。