アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月06日

小ガバ完成!

前回からの続きです。
小ガバ完成!
戦車の汚し塗装の技法で仕上げてみたけど、この小ガバには似合わないよね、、ゴールドカップの刻印の入ったスライドだし、
どちらかと言えば、やっぱ、綺麗な方が似合いそう、、、、、汗


小ガバ完成!
と言う事で、スライドは分解して水抜き剤のプールにドボンしたけど、、問題は私では分解が難しそうなフレーム側ですが、
そのまんまではプールには入り切らないので、水抜き剤をハケで塗っては放置して拭き取りを繰り返す、、、、


小ガバ完成!
大体落ちたんじゃない?


小ガバ完成!
ここで考える! 真面目に綺麗に塗るなら、やっぱ、トリガーもスライドストップもグリップセーフティなんかも外さないとダメで、
マガジンキャッチボタンは外せたけど、やっぱ、それ以外の部分は危険そう、、、、、笑


小ガバ完成!
つう事で、再び、銀色部分だけマスキングして、丸ごとスプレーする事にしました。


小ガバ完成!
前回と違うのは、塗料をダークパーカーからブラックパーカーに変更した事くらい!(笑)


小ガバ完成!
バレルブッシュは未塗装のまま♪


小ガバ完成!
箱出しの、マルシンの、固定スライドのデトニクスみたいな色合いw


小ガバ完成!
今回は、トリガーやスライドストップなどの金属パーツについた塗料はそのまんまです。


小ガバ完成!
落とすと黒染め汚いし、再ブルーするには外し方分からんし、このまんまで良いかと♪


小ガバ完成!
てか、変に色に拘らなくても、紅猫さんが仕上げた時点で、充分個性的なガバだし、これでいいのです♪


小ガバ完成!
塗って思った!
次は真っ黒な戦車を作りたいと、、、、、笑


同じカテゴリー(コガバ)の記事画像
ヤフオク放出6番め
やってみたけど、、
固定スライド外す
初荷が届いたw
コガバはいいね!
コガバが、、、汗!
同じカテゴリー(コガバ)の記事
 ヤフオク放出6番め (2018-06-14 12:00)
 やってみたけど、、 (2018-03-05 12:00)
 固定スライド外す (2018-03-04 12:00)
 初荷が届いたw (2018-03-03 12:00)
 コガバはいいね! (2013-09-30 16:00)
 コガバが、、、汗! (2013-09-19 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)コガバ
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
あーグリップが元に戻ってる!
(あ、ボディは剥がせると思ってましたが)。

いやー綺麗なマックロも良いですね~!

錆仕上げも、定着に艶消しクリアーを使うと”寂び”が出るかも、
ですが、コイツはスッキリ仕上げが似合いますね!

ちなみに銀色仕上げも面白いと思いますよ!
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2018年03月06日 21:31
紅猫さん、こんばんわ!

>あーグリップが元に戻ってる!
水抜き剤のプールにドボン!
あれから大分経ったけど木も反って無いし、
水と違って揮発性が高いので大丈夫だった?(笑)

>ちなみに銀色仕上げも面白いと思いますよ!
真面目に塗る場合はフレームが分解できるスキルが無いと、、、
トリガーとか外して仕上げないと無理なので断念\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年03月06日 22:47
真っ黒な小ガバいいですねぇ・・・

最近はABSの地肌の黒さの良さも再認識しているところです。磨き上げると綺麗ですよ~
Posted by Wica at 2018年03月07日 01:21
Wicaさん、こんばんわん♪
ご無沙汰しております(汗)

>磨き上げると綺麗ですよ~
知っていますw
最近はこんなのをやりました。
http://detonics.militaryblog.jp/e876974.html

7年前のこれはアクセス数多かったw
http://detonics.militaryblog.jp/e223904.html
今ではABS地肌の商品がめっきり減って来ていますが平面出しして磨けば最高な逸品に!
ただ、軽いのが問題ですけど、、、笑
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年03月07日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。