アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月08日

追加工♪

前回からの続きです。
追加工♪
鉛シートで布作り遊びをしながら、ついでに各戦車も微妙にお色直しを行って遊びます。


追加工♪
以前に購入した3号4号戦車に使える金属製の予備キャタピラは、いくつかに分解して、


追加工♪
白エナメルを塗って両面テープで冬季迷彩に付ける。


追加工♪
同じく後部にも装着して思い出した!


追加工♪
3号戦車の実物で、後部に、こんな鎖が付いているのがあったので、、


追加工♪
真鍮線に細い鎖をいくつか通して接着して、


追加工♪
車体の見えない部分に真鍮線を接着した後に鎖を白く塗った♪


追加工♪
お気に入りのケツまわり!w


追加工♪
冬季迷彩は、さすがに、する事がなくなって来たので、今度は4号戦車に、冬季迷彩で使った、情景テクスチャーペイントの茶色を
部分的に少し塗って、ザラザラした感じを増やす。


追加工♪
フェンダーの側面や車体にも少量塗っています。


追加工♪
こんなとこや、


追加工♪
こんな部分にも、


追加工♪
飛び散ったドロって感じを追加しました♪


追加工♪
中型サイズのドイツ戦車は、やっぱ、大型戦車よりゴチャゴチャした感じが多くてお気に入りです。


追加工♪
海外だと、こうしたラジコン戦車を、戦地に見立てたジオラマみたいなコースで走らすんだけど、
日本には、そうゆう所ってあるのかぁぁ? 


追加工♪
冬季迷彩は、フロント側にも残り物の鎖を付けて装飾!


追加工♪
ちょっと前までは、この三突が一番ジオラマ化した車体に思えていたけど、


追加工♪
ドロによる立体部分が少ないので情景テクスチャーペイントを少し盛り付ける。


追加工♪
まだ、塗ったばかりの色だけど、乾くと違った質感になります。


追加工♪
まっ、色自体は気に入らなければ上から好きな色で塗れば良いので♪


追加工♪
鎖の下にドロ♪


追加工♪
乾燥待ち!


追加工♪
3号H型にもドロを追加。


追加工♪
する事がなければ、こうして、汚れを追加して遊べるのが戦車のいいところ、、、、笑


追加工♪
次は、なにするべかな?


同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事画像
する事がない!
ハッチ内の塗装
Ⅲ号戦車にもヒモ追加
ネタがなくなる
ヘンロン2.4Ghz化への道
Ⅲ号戦車も再チェック
同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 Ⅲ号戦車にもヒモ追加 (2017-11-16 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ヘンロン2.4Ghz化への道 (2017-08-29 12:00)
 Ⅲ号戦車も再チェック (2017-08-21 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。