アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月15日

樹脂モデルガンのパイソン

前回からの続きです。
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイネタが続きます! 
以前に5000円でGETした樹脂製モデルガンのパイソン君です♪


樹脂モデルガンのパイソン
5年以上、壁の置物と化していました、、、、汗


樹脂モデルガンのパイソン
埃を拭きとれば、綺麗なヘアラインも見えるし、見た目はいいですねぇ、、、さすがコクサイ!


樹脂モデルガンのパイソン
ただ、以前のブログにも書いているけど軽いんですよねぇ、、、だから、購入後、ずっと壁の置物、、、、、笑


樹脂モデルガンのパイソン
コクサイも廃業したので、大切にしなきゃいけないなと、、、ただ、このまんまだと再び壁の置物になるので、
この純正樹脂グリップの中にウエイトでも入れようと、、


樹脂モデルガンのパイソン
購入後、初めてグリップを外したら、、、


樹脂モデルガンのパイソン
純正のウエイトが真っ赤に錆びてました!(笑)


樹脂モデルガンのパイソン
つか、樹脂グリップと錆びた鉄板ウエイトの間に鉛板を入れても、それほど重くはなりそうもないスペースしかないので止めた!


樹脂モデルガンのパイソン
代わりにパックマイヤーの中古グリップをヤフオクで4000円で落札!


樹脂モデルガンのパイソン
ただ、実物が届いたら、手油のせい? 


樹脂モデルガンのパイソン
ゴムが白や茶色に変色してるやん、、、、汗


樹脂モデルガンのパイソン
バーナーで熱して黒っぽくして、


樹脂モデルガンのパイソン
シリコンオイルでフキフキすれば出来上がり♪


樹脂モデルガンのパイソン
ちなみに実銃用のグリップなので、本体への装着はマーカー部分の突起が干渉して入らないので、、


樹脂モデルガンのパイソン
突起を削り落としました♪


樹脂モデルガンのパイソン
よくある銀黒のパイソンの出来上がり!


樹脂モデルガンのパイソン
気になる重さはカート込みでこんだけ、、、、、泣


樹脂モデルガンのパイソン
ノーマルグリップの時と比べて約20グラムも減量しちまった!


樹脂モデルガンのパイソン
パックマイヤーを外して元の錆びたウエイト入りのグリップに戻して、他のコクサイ製パイソンと集合写真!


樹脂モデルガンのパイソン
今回の樹脂製パイソンのモデルガンは、547グラムも566グラムも実際に持つと大差無いです、、、どっちもウルトラ軽いだけ!w
重たいのは初期の金属製を再メッキしたこのパイソン! 材質の違いもあるけど、見た目は同じで倍近く重さが違うんだもん、、、
だから、コクサイの場合はモデルガンは金属を選んじゃうんだよねぇぇ、、、、、笑


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
パイソングリップ完成
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
 パイソングリップ完成 (2012-06-16 08:43)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)コクサイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。