アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年03月23日

マルイガス・パイソン

前回からの続きです。
マルイガス・パイソン
カート仕様にしたマルイの4インチ・ガスパイソン!


マルイガス・パイソン
やっぱ、リボルバーはカートです!


マルイガス・パイソン
他にも合いそうなカート無いかなと、いろんなカートが入ってるケースを探し出し、


マルイガス・パイソン
見つけました! 昔のダミーカート!


マルイガス・パイソン
ただ、重さは、向かって右のガス用カートより1グラム軽い13グラムでした。


マルイガス・パイソン
と言う事で、この4インチはガスガン用カートで空撃ち専用にします。


マルイガス・パイソン
次にグリップを外して鉛板でも入れようかと思ったら、6インチモデルには無かった大きな金属ウエイトが入ってた。
と言う事で、鉛は小さな隙間に少し入るくらい、、、、泣


マルイガス・パイソン
僅かな隙間にいろいろ入れながら、グリップがちゃんと閉まるかチェックして、


マルイガス・パイソン
24グラムの増量!


マルイガス・パイソン
バレル内部の金属ウエイトの違いもあるけど、6インチモデルより140グラム軽いけど、、まっ、妥協できる重さです。


マルイガス・パイソン
後は、平面出しして、余計な刻印を消して全塗装すればいいんだけど、そこまで、この子を仕上げる気はなく、
マルイの塗装をコンパウンドで磨くだけにしました。


マルイガス・パイソン
空撃ち専用だし、塗装するとリボルバーってシリンダーに作動痕が入るし、磨くだけで充分やん♪


マルイガス・パイソン
ただ、メーカーの塗装の厚みが分からないので、下地が出ないように、細目、極細、次に液体の極細、最後がセラミックコンパウンドで
慎重に慎重に磨き上げました。


マルイガス・パイソン
半鏡面って感じかな? これ以上は怖くて磨けませんw


マルイガス・パイソン
若干だけど、ヌルっとした光沢になったかと?


マルイガス・パイソン
ガス用の金属カートを入れて、本体にガスを注入しての空撃ちは、バスッ! バスッ!といい感じです。


マルイガス・パイソン
冷たい金属カートを1発ずつシリンダーに装填、、スピードローダーはあくまで飾りで使いません、、1発ずつ入れるのが楽しいのでw


マルイガス・パイソン
マルイのガスパイソンは、リアルカート仕様にしている人が結構多いように思うけど、メーカーとしては発売しないのかな?
確か、マルイさんは対象年齢が10歳以上のエアガンを最近発売したと思うけど、、大人向けのカート式パイソンが欲しいんですけどw


マルイガス・パイソン
でも、エア式のパイソンも安いからカスタム素材にはいいかもね?
買わないけどw


同じカテゴリー(マルイ)の記事画像
買ってもうた!
マイルパイソン重量UP
マルイパイソンのカートは
マルイパイソンのカート
マルイのパイソン
マルイのパイソンを上塗り
同じカテゴリー(マルイ)の記事
 買ってもうた! (2018-03-22 12:00)
 マイルパイソン重量UP (2018-03-21 12:00)
 マルイパイソンのカートは (2018-03-20 12:00)
 マルイパイソンのカート (2018-03-19 12:00)
 マルイのパイソン (2018-03-18 12:00)
 マルイのパイソンを上塗り (2011-06-21 15:07)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)マルイ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
マルイのガスパイソン。
いいですよね~
以前画像を上げたかも知れませんがチープっぽいけどお気に入りです。
おばかな平蔵さんはグリップを止めるねじを間違えてガスタンクに穴が空きました!
それでもねじロックとかを塗って丁寧に締め込むと漏れずに使えました。
その間も放出バルブのOリング外れとか分解して直していましたがとうとう漏れがとまらなくなり終了いたしました。

新品買っても良いかな?
などと思っておりますが、どうしようかなぁ。
あ!壊れたのは3インチです。
お座敷でプチプチタバコの空き箱を撃つのにはもってこいです。
ちなみにリアルカート仕様でござります。

4インチとか、6インチどこにしまったかな(笑)
Posted by 平蔵 at 2018年03月28日 21:09
平蔵さん、おこんばんわん♪

>チープっぽいけどお気に入りです。
チープに見える時はナーフを見てください。
そしたら、全然、チープに見えないですよん、マルイのパイソンw

>グリップを止めるねじを間違えてガスタンクに穴が空きました!
あんのぉ、、、力あり過ぎじゃないですか、、電動ならあり得るけど、人力で???

>お座敷でプチプチタバコの空き箱を撃つのにはもってこいです。
だからぁぁ、、、そのような使い方はナーフですってw
マルイのパイソンは、もっと距離があっても大丈夫、、、、多分w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年03月29日 21:37
こんばんわ~
グリップを止めるねじはガスタンクに取り付けるので、長さを間違うと一発です。
ガスタンクにねじが切ってあるので、底の厚さは1ミリも無いですね。
なのでヌルッと貫通してしまいます。
ガスブロ89式早く発売にならないかなぁ。
Posted by 平蔵 at 2018年03月30日 22:57
平蔵さん、おこんちわん♪

>グリップを止めるねじはガスタンクに取り付けるので、長さを間違うと一発です。
がはははっ、そうゆう事なのね! 純正のネジ以外は危険ありと、、、(メモメモw)

>ガスブロ89式早く発売にならないかなぁ。
買うの? あれ高そうですよね。。
2年前に出てたら買ったのに、、、、、(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年03月31日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。