アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年04月02日

ナーフ3号をスタート

前回からの続きです。
ナーフ3号をスタート
1号は中断して、2号は放置のまま、今回届いた3号にあたる、ドゥームランズ・パースエイダーとか言うのを塗ってみたくなった。
だって、創作意欲を掻き立てるデザインなんだもんw


ナーフ3号をスタート
ただ、塗装するには、各部にある立体成形された文字を削り落とす作業がある事と、


ナーフ3号をスタート
この透明の部分をどうするか?


ナーフ3号をスタート
とりあえず、見えるネジを全て外してから二分割するんだけど、バレル片側に4か所、左右で8か所に円筒状の穴があり、
そこに銃本体のパーツから出た突起が刺さっているんだけど、それが、硬くて、中々抜けませんでした。


ナーフ3号をスタート
4本のバレルがどうして順番に発射できるのかは、この状態だと全く分からず、また、私はさほど興味が無いのでスルーします。


ナーフ3号をスタート
ほんで、目立つ立体文字が一杯あるグレーのパーツを外しますが、、


ナーフ3号をスタート
爪の形が1号とは微妙に違い簡単には取れませんでした。
ユーチューブで海外の人の分解動画を見たらニッパで切断してる人もいた、、、、笑


ナーフ3号をスタート
マイナスドライバーで爪を曲げたりしながら20分くらい格闘して外せました。


ナーフ3号をスタート
そして内部の機関パーツは、画像でトリガーの上に重なってるオレンジ色のパーツを所定の位置から抜けば、
全てのパーツがユニット毎に簡単に外せます、、、本当にナーフの分解は構造がシンプルなので初心者向きですね。


ナーフ3号をスタート
それでは、まずは、余分な文字の削り作業に入ります。


ナーフ3号をスタート
1号ナーフの時は、この文字はスライドにあったけど削らなかったのよね、、、凹み文字ならいいけど、凸文字は塗装の邪魔でした。


ナーフ3号をスタート
バリバリと削り落とす!


ナーフ3号をスタート
この辺の文字も邪魔なので、


ナーフ3号をスタート
削る!


ナーフ3号をスタート
ここも要らないので、


ナーフ3号をスタート
削る!!


ナーフ3号をスタート
で、削り終了♪


ナーフ3号をスタート
反対側のパーツの文字は全て黒く塗られた凸文字ですが、これらは削らずに残します。
それと透明のカバーは、そのまま残した時に、ウェザリングがどうなるのか分からないので、、、


ナーフ3号をスタート
表面をヤスリで削って荒くしてサーフェーサーで塗った。
透明部分は無かった事にしました、、、笑


同じカテゴリー(パースエイダー)の記事画像
3号ナーフも完成
ナーフ塗装の再開
3号ナーフを塗る
新たなナーフガン達
同じカテゴリー(パースエイダー)の記事
 3号ナーフも完成 (2018-04-08 12:00)
 ナーフ塗装の再開 (2018-04-05 12:00)
 3号ナーフを塗る (2018-04-03 12:00)
 新たなナーフガン達 (2018-04-01 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。