アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年04月03日

3号ナーフを塗る

前回からの続きです。
3号ナーフを塗る
全体のサーフェーサー処理は終わったので、


3号ナーフを塗る
まずは、バレル部分と、ハンマーとトリガーを塗る。


3号ナーフを塗る
1号ナーフの塗装では、悪い意味で今までのトイガン塗装の経験が足を引っ張っていたような気もしたので、
今回の銀色塗装は、ホームセンターで売ってる銀メタのスプレーで吹き付けました! 強度? 硬度? 無視、、、、笑!


3号ナーフを塗る
エナメルの艶消し黒でスミ入れ!
バレルは同塗料で真っ黒に筆塗りして、後で剥がしてみようかと。。


3号ナーフを塗る
グリップ部分は油彩絵具で茶色に、、、


3号ナーフを塗る
ほんで、バレルですが、、


3号ナーフを塗る
エナメル溶剤で色を落としても、中々気に入った色合いにならなかったので、


3号ナーフを塗る
インディのメタルパーカーをスプレー塗り♪


3号ナーフを塗る
仮組み!


3号ナーフを塗る
てか、ハンマー可動部の溝から内部の黄色が見える、、、、汗


3号ナーフを塗る
見えそうな部分を銀色に♪


3号ナーフを塗る
問題解決!


3号ナーフを塗る
簡単なベースが出来上がったので、、ここから、各部を着色します。


3号ナーフを塗る
今回のナーフ塗装の為に新たな塗料を購入!


3号ナーフを塗る
アクリルガッシュって絵具です。
海外のナーフ塗装の動画をユーチューブで見て勉強すると、指に絵具を付けてウェザリングとか斬新なのが多数あったので♪


3号ナーフを塗る
箱入りのセット以外に、金色と銀色のアクリルガッシュも購入しました。


3号ナーフを塗る
ガンダムマーカーと油性ペイントペン、それに、今回購入のアクリルガッシュで色を追加して行きます。


3号ナーフを塗る
完璧にお絵描きの世界ですw


3号ナーフを塗る
1号ナーフよりは荒々しさが出ています。


3号ナーフを塗る
各部に塗装がはみ出ていますが、最終的には修正できるかと、、、


3号ナーフを塗る
漫画チックな塗装ですが、この方がナーフに合うのかな?


同じカテゴリー(パースエイダー)の記事画像
3号ナーフも完成
ナーフ塗装の再開
ナーフ3号をスタート
新たなナーフガン達
同じカテゴリー(パースエイダー)の記事
 3号ナーフも完成 (2018-04-08 12:00)
 ナーフ塗装の再開 (2018-04-05 12:00)
 ナーフ3号をスタート (2018-04-02 12:00)
 新たなナーフガン達 (2018-04-01 12:00)
この記事へのコメント
途中まで見て定番リペイントのスチームパンク風になるかと思ったら…
80年代特撮ヒーローが持ってそうな感じに!こういうリペイントはあんまりないですがこれはこれでかっこいいですね。
Posted by コイソ at 2018年04月04日 20:33
コイソさん、こんばんわ♪

>80年代特撮ヒーローが持ってそうな感じに!
そっかぁ! 特撮風ですね!

>定番リペイントのスチームパンク風になるかと思ったら…
数をこなすうちに、スチームパンクの方向に進んでます。
いろんなナーフ塗装にチャレンジして、それをいつかガスガンの塗装に応用したいかと、、、、\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年04月04日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。