アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年04月14日

4号ナーフ完成

前回からの続きです。
4号ナーフ完成
銀色主体のカラーだと3号ナーフと似た感じだったので急遽イメージ変更しました。


4号ナーフ完成
包帯には血のりを付けたかったけど、、どう見ても血の色じゃねぇなぁ、、、、笑


4号ナーフ完成
ビンテージ感あふれるナーフになりました。


4号ナーフ完成
銀色下地の上に黒エナメルと茶色のパステル粉を塗り、溶剤で適当に落としただけ♪


4号ナーフ完成
適度な茶色がいい感じにサビ風?w


4号ナーフ完成
エッジ部分には、アクリルガッシュの銀色で部分的に塗って光らせてます。


4号ナーフ完成
まっ、、


4号ナーフ完成
カッコイイっす!


4号ナーフ完成
シブいっす!


4号ナーフ完成
こんな塗装にするはずではなかったけど、


4号ナーフ完成
モデルガンやガスガンと並べてもOKなルックスに変貌しました。


4号ナーフ完成
リアルな外装になればなるほど、、


4号ナーフ完成
とっても残念に思えるのが、、


4号ナーフ完成
迫力のバレルに


4号ナーフ完成
差し込まれる青くてオレンジなカート!


4号ナーフ完成
絶対に似合わない!



4号ナーフ完成
他のナーフは直ぐに撃てるように弾を入れたままですが、この4号は普段は未装填のまま飾ります。


4号ナーフ完成
弾を入れずに飾るだけなら、最初の黒いままのも良かった気がする! てか、2980円だから食費を削れば、又、買って塗る?


4号ナーフ完成
今回の塗装は、銀下地に黒エナメルを塗って、それを溶剤で落として、最後にクリアーコートを吹いて出来上がった訳ですが、
もうチャンスは無いかも知れないけど、エンフィールドでもチャレンジしたい塗装です、、、まぁ、、皮膜強度は弱いけど。


4号ナーフ完成
今までのダメージ塗装だと、下地銀を塗って、その上にエアブラシで黒系を塗って、後は研磨で下地を出してたけど、
溶剤で上塗りを落とす塗り方は、研磨で落とすのとは違った仕上がりで面白かった♪


4号ナーフ完成
厳密に言えば、この4号もスポンジやすりで研磨した部分はあるけど、全体の10%も削っていない。
逆に、アクリルガッシュの銀色での補修が増えた、、、と言うより、ガッシュが全体にメタリック感を増す要因になってる?


4号ナーフ完成
奥に写ってるのは錆びたスチール製のM4マガジン! それと似たような色合いの4号ナーフ!
そして、それらとは全然合わない青とオレンジの弾w


4号ナーフ完成
スポンジの弾を銀色に塗って、先端のオレンジの吸盤を黒く塗る? 絶対に直ぐ剥げるよねぇ??(笑)


同じカテゴリー(ダブルストライク)の記事画像
ナーフに貼る!
ナーフ用GUNケース
4号ナーフ手直し
4号ナーフ汚す
お気に入りのツートン
リアル風ナーフ拳銃
同じカテゴリー(ダブルストライク)の記事
 ナーフに貼る! (2018-04-28 12:00)
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 4号ナーフ手直し (2018-04-17 12:00)
 4号ナーフ汚す (2018-04-13 12:00)
 お気に入りのツートン (2018-04-11 12:00)
 リアル風ナーフ拳銃 (2018-04-10 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。