アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年05月14日

二連シリンダー銃の完成

前回からの続きです。
二連シリンダー銃の完成
デコレーションシールを貼り終えました!
瞬間接着剤で貼ったので、もう剥がせません! 無理に剥がせば塗装被膜も剥げちゃうかと、、、笑


二連シリンダー銃の完成
塗装部分はとっても複雑な色合いです! 気に入ってます♪


二連シリンダー銃の完成
塗り直したグリップ部分には汚しを加味してないので、ちと不自然かと思いますが、もう面倒くさいので、このまんまw


二連シリンダー銃の完成
気が向いたら、ウェザリングマスターで汚してからクリアコートかな?
グリップ塗装は過去にも一杯やってたので、、、新鮮味が無いので、やる気も無い、、、、笑

二連シリンダー銃の完成
でも、本体側の塗装は新鮮味があり過ぎて拘りましたw


二連シリンダー銃の完成
歯車もお気に入り♪


二連シリンダー銃の完成
マウントベースの前には透明なデコシールをワンポイントで貼ってます。


二連シリンダー銃の完成
意味も無く宝石が散りばめられた謎の銃!


二連シリンダー銃の完成
スチームパンクでいいんですよね? この手の見た目の鉄砲は??


二連シリンダー銃の完成
こうゆうのにハマると、普通のガスガンにも宝石が貼りたくなるw


二連シリンダー銃の完成
我ながらよく出来たと♪


二連シリンダー銃の完成
そのうち、ホースとか付けちゃうんでしょうか、、この手の見た目だと?


二連シリンダー銃の完成
結局、クリアーコートは3層くらいは塗ったのかな? 主体のカラーがエナメル系なので、素直に重ね塗りすると、
最初のエナメルが次のエナメルで溶けちゃうので、、


二連シリンダー銃の完成
各部の銀色は、ほとんどアクリルガッシュで、塗っては水で拭き取ったりして、アクセントにした。


二連シリンダー銃の完成
マジで、この金と黒系のエナメルでエンフィールドとか塗ると面白そうに思うんだけど、、安物ナーフには塗る事は出来るけど、
やっぱ、モデルガンとかは塗る勇気が無い、、、、、笑


二連シリンダー銃の完成
つか、、塗ったら、宝石も貼りたくなるし、、そんなのエンフィじゃないw


二連シリンダー銃の完成
色を重ねる楽しさ? 戦車塗装に近いけど、自由に塗れる部分が多いのがナーフの良さかな?
何色で塗ってもいいんだから♪


二連シリンダー銃の完成
どうですか? 迫力あるでしょ?


二連シリンダー銃の完成
ナーフって、箱出しのカラーリングだと、いかにも子供用のオモチャだけど、ナーフ本来のデザインって、
SF映画に出て来るプロップガンにも負けないデザインかと思います。


二連シリンダー銃の完成
以上で、一応、このナーフは完成っす!
まだまだ、手つかずのナーフが待機してますので、、、、笑



<おまけ>
二連シリンダー銃の完成
デコシールを貼ってた時に、余ったシールがあったので、この子にも貼ってみた。


二連シリンダー銃の完成
まぁ、シールは問題無いけど、、、ナーフ塗装で二番目に塗った品で、今見ると、塗装が、、、、


二連シリンダー銃の完成
漫画みたい!w


二連シリンダー銃の完成
これはこれで面白いので塗り直さずに残して置きます♪


同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事画像
最終仕上げ
スチームパンク?
汚しスタート
塗装準備
次のナーフ塗装は、、
ナーフの二連シリンダー銃
同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事
 最終仕上げ (2018-05-13 12:00)
 スチームパンク? (2018-05-12 12:00)
 汚しスタート (2018-05-11 12:00)
 塗装準備 (2018-05-09 12:00)
 次のナーフ塗装は、、 (2018-05-08 12:00)
 ナーフの二連シリンダー銃 (2018-05-05 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりでございます、これまでも毎日拝見させて頂いていましたが、これは凄いですね。
ナーフさんまでは手を出せませんが、これは本当に何でしょう、有りそうな世界観を醸し出していますね。
Posted by 二等辺三角形 at 2018年05月15日 20:10
あっ! 二等辺三角形さんだ! お久しぶりです\(^▽^)/

>ナーフさんまでは手を出せませんが、
えっ、手を出してくださいよw
トイガンと違って安いし、塗ったり切ったり、
従来の枠に捕らわれずに遊べますよ。

塗装なんかだと、色々、実験できるし、
例えば、今回の金色なんて、エンフィールドとかで塗ったら
面白いのできそうだし、、、てか、やらないけど(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年05月15日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。