アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2018年05月22日

ナイトファインダー?

ナーフ置き場も完成したので、次なるナーフの塗装に入ります。
ナイトファインダー?
今度は、フミさんから頂いた、多分、ナイトファインダーとか言う名前のナーフで、同じのが2丁あるので、
そのうち1丁を塗ろうかと思います。


ナイトファインダー?
頂き物ですから、まったく、このナーフに対する知識がなく、この銃口の下に付いている可動式の透明レンズもなんだか分かりませんでした。


ナイトファインダー?
で、頂いてから数日経ってからレンズはトリガーを引くと赤く光る事が判明した!
ただ、赤く点灯するのは1丁だけで、もう1丁は何も変化しない? 多分、電池切れだと思うけど、電池収納場所が分からず。。


ナイトファインダー?
とりあえず、赤く点灯する方は後回しにして、


ナイトファインダー?
点灯しないこっちのナーフを、電池の収納場所探しも兼ねて分解して塗装しようかと思います♪


ナイトファインダー?
今回の塗装は、このオリジナルカラーをベースに汚し塗装するだけにしようかと、、、


ナイトファインダー?
各部をチェックします。


ナイトファインダー?
適度な塗装剥げが良い味わいになっている♪


ナイトファインダー?
各部のネジを外していたら、電池の収納場所を発見!
グリップ内部に単三電池を2本入れるのね、、、てっきり、どこかにボタン電池でも入っているのかと思った。


ナイトファインダー?
ほんで、新品電池を入れても点灯しなかったので、


ナイトファインダー?
内部をチェックすると、配線も外れていないし、、、あっ、、でも、、、


ナイトファインダー?
矢印の部分がおかしいよね? この手の(2枚の金属板)スイッチは、マルイの爆音くんにも、ヘンロン戦車にも付いていたので分かるけど、
黒いゴムパーツの先に金属板があるはずなんだけど、、ゴムパーツから先には何も無い??


ナイトファインダー?
ほんで、更に内部を調べると、なにか小さな金属片が落ちてます。


ナイトファインダー?
たぶん、これがゴムパーツから先に付いていた金属なんだろうね?
こんな小さいのをゴムパーツに取れないようにハンダ付けする技量は私には無いので、


ナイトファインダー?
絶縁体の黒いゴムを外して、とにかく、2枚の金属板がトリガーを引いた時に接触すればスイッチONになるべと、、、
適当に曲げて調整して、、とりあえず、ONOFFが出来るようになった♪


ナイトファインダー?
点灯機能は回復したので、次は塗装に入ります。


同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事画像
1号手直し
ナイトファインダー2号完成
ナイトファインダー2号塗る
エナメル塗料用ラック
ナイトファインダー2号開始
ナイトファインダー1号完成
同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事
 1号手直し (2018-05-29 12:00)
 ナイトファインダー2号完成 (2018-05-28 12:00)
 ナイトファインダー2号塗る (2018-05-27 12:00)
 エナメル塗料用ラック (2018-05-26 12:00)
 ナイトファインダー2号開始 (2018-05-25 12:00)
 ナイトファインダー1号完成 (2018-05-24 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。