アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年05月25日

ナイトファインダー2号開始

ナイトファインダー1号の塗装は終わったので、
ナイトファインダー2号開始
次は画像の上に写る2号を塗ります。


ナイトファインダー2号開始
1号は原色を残すつもりでスタートしたから、下地にサーフェーサーを塗らなかったので、塗装の食い付きが悪かったので、
2号は真面目にサーフェーサーを塗ります♪


ナイトファインダー2号開始
ほんで数日間放置してから、


ナイトファインダー2号開始
ナーフ塗装で一番活用するホームセンターの安物銀メタスプレーで全体を塗る。


ナイトファインダー2号開始
ほんで、、、


ナイトファインダー2号開始
久しぶりの、、、


ナイトファインダー2号開始
ラップ塗装をした♪


ナイトファインダー2号開始
赤く発光するレンズ部分だけマスキングしてます。


ナイトファインダー2号開始
サランラップでポンピングした黒塗料は、今回、はじめてエナメル塗料で行いました。


ナイトファインダー2号開始
ただ、全体に黒くなり過ぎたので、、


ナイトファインダー2号開始
部分的にホームセンターの銀メタもポンピング塗装しやした。


ナイトファインダー2号開始
グリップ部分にいい感じの銀色が追加されました♪


ナイトファインダー2号開始
この後は、一度水性クリアーでコーティングしてから、VSRのストックで塗った時に使ったキャンディカラーだっけ?
色付きのクリアーみたいなのを何色か塗って完成です。


ナイトファインダー2号開始
つか、、エナメルの色付きクリアーも何色かあるし、アクリル系だっけ? タミヤのカラークリアーもあるので、
どれで色を付けるかは、その時の気分次第かな?


ナイトファインダー2号開始
このマーク部分はマスキングして最後に塗ろうかな?


ナイトファインダー2号開始
デトニクスみたいに、カラークリアーを塗らずに仕上げてもいいんだけど、、ナーフだと、地味だよね、、このままだと?


ナイトファインダー2号開始
本日はここまで♪


同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事画像
1号手直し
ナイトファインダー2号完成
ナイトファインダー2号塗る
エナメル塗料用ラック
ナイトファインダー1号完成
何色にするべ?
同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事
 1号手直し (2018-05-29 12:00)
 ナイトファインダー2号完成 (2018-05-28 12:00)
 ナイトファインダー2号塗る (2018-05-27 12:00)
 エナメル塗料用ラック (2018-05-26 12:00)
 ナイトファインダー1号完成 (2018-05-24 12:00)
 何色にするべ? (2018-05-23 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。