アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年05月26日

エナメル塗料用ラック

トイガン塗装ではスミ入れ位にしか使っていなかったエナメル塗料は、ナーフ塗装では主力の塗料として活用しています。
エナメル塗料用ラック
ラッカーやアクリル塗料の上に塗って、簡単に溶剤で薄めたり消したり出来るのがエナメルを多用する理由。


エナメル塗料用ラック
ラップ塗装も終わって、この上に塗る色付きカラーも、もちろんエナメル主体で塗ります。
エナメル塗料は便利なんだけど、瓶が小さくて、部屋のアチコチに置きっ放しで、いざ塗る時に見つからなかったり、、、


エナメル塗料用ラック
だから買ったよ!


エナメル塗料用ラック
アマゾンで3000円ちょっとで売っていたエナメル塗料専用の木製ラックを♪


エナメル塗料用ラック
組み立て式で、板同志を差し込み、木工用ボンドで貼り合わせるタイプで、ボンドが乾くのに時間が掛かったけど、
寝る前にボンドを塗って、翌日の夜には乾燥したみたい。


エナメル塗料用ラック
そこにエナメル塗料を置けば、模型屋さんでよく見る陳列棚!w


エナメル塗料用ラック
これなら、作業する色も見つけやすいし便利なんだけど、


エナメル塗料用ラック
家中の塗料を集めてみたけど、まだまだ置けそうだし、ナーフ塗装に使える色が少ないのも分かった。


エナメル塗料用ラック
よって、ナーフ用に新たな塗料も購入しました。


エナメル塗料用ラック
てか、、ピンクなんか使うのだろうか?(笑)


エナメル塗料用ラック
戦車塗装やナーフ塗装をする前には、エナメル塗装って、スミ入れに使う位で使用頻度の少なかったのに、、増えました。


エナメル塗料用ラック
買った塗料も棚に入れてみたら、棚板が弧を描くように重みで歪んでる!
棚板と背板を接着補強しないと使えないのね。。


エナメル塗料用ラック
と言う事で一杯木工用ボンドで棚板を背板に接着して、物を載せても板は水平の状態に♪
問題は、この収納ラックをどこに置くのかだけど、置き場が無いので、当分は作業スペースと化したソファーの上に放置ww


同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事画像
1号手直し
ナイトファインダー2号完成
ナイトファインダー2号塗る
ナイトファインダー2号開始
ナイトファインダー1号完成
何色にするべ?
同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事
 1号手直し (2018-05-29 12:00)
 ナイトファインダー2号完成 (2018-05-28 12:00)
 ナイトファインダー2号塗る (2018-05-27 12:00)
 ナイトファインダー2号開始 (2018-05-25 12:00)
 ナイトファインダー1号完成 (2018-05-24 12:00)
 何色にするべ? (2018-05-23 12:00)
この記事へのコメント
ナーフさん・・・自分では手を出せない状態ですが、此処までの状況と、此れから先の期待が楽しみで・・

あと読んでいて惹き付けられる文章・・・参考にさせて頂きたいのですが、なかなか・・・うまく書けません。
Posted by こんにちは at 2018年05月27日 12:00
こんにちはさん、こんばんわ(笑)

>なかなか・・・うまく書けません。
いや、あの、私は文書苦手ですよぉぉ、、
文法とか知らないし、句読点とかも、どこに付けるのか分からないし、、(汗)

思った事を、そのまんま書いてるだけ?
想いが伝わればいいんですよね、、、、多分w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年05月27日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。