アクセスカウンタ
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年06月03日

エナメル塗料追加

前回からの続きです。

インディのブラックパーカーとパーカーシールで塗り分けた外装にエナメルの黒を追加して行きます。
まずは、このナーフ文字ですが、、



こんな風に塗りました♪
又、周辺のネジのモールドなんかにも同色を塗ってます。



丸い穴の中も同様に!
今は、塗ったままなので光沢があり過ぎるけど、完全に硬化したら全体をクリアコートするので違和感なくなるかと思う。



この辺もいろんなとこに黒エナメル塗りました。



この辺も♪



マガジンの挿入口の溝の中にも黒エナメル!



ぶひひっ、、、、お気に入りな色合いに近づいて来た?



バレルを外した感じもゴツくていい感じに見えますね、、、、ナーフのくせに、、、笑



最初に塗ったナーフ文字部分のエナメル黒は、他の部分の塗装時に何度も指で触っちゃうので光沢が消えて来た!
てか、一番、手で触れる部分を先に塗ったのは失敗でした。



グリップ部分のネジもエナメルを塗ったけど、あんまし分からないね。



とにかく、ネジの頭や丸い窪みにはエナメル黒w



この辺も同様に。



パーカーシールを塗った部分もエナメル成分が付いた指で触るから指紋の跡みたいなのが多数付いてるけど、
エナメル溶剤で拭き取れば元通りに戻ります。



トリガーの銀色は、何度も作動させると剥がれます、、、今まで塗ったナーフで実証済み!(笑)
そして、剥げたら塗るを繰り返すのがナーフ塗装銃の宿命?w



L字の金具部分もエナメル黒で黒々としました。



とにかくワンタッチで外れるバレルがいいね、このナーフ♪



そのバレル上のフロントサイト部分の、



3本のラインにもエナメル塗り! 後のクリアーで違和感なくなるはず?



ほら、バレル付けないとカッコいいでしょ?



とりあえずは、一週間位、放置してからクリアーでコーティングするべさ。



画像には上手く写らないけど、細いライン部分にはスミ入れしてんだけどなぁ、、、、



ショーティな感じと、



ロングスナイパーな感じ♪



ちなみに、こんなにデカいのに、ナーフだから重さは1kgちょっと!(笑)



軽いのでナーフ置き場にぶら下げても大丈夫!w



同じカテゴリー(ロングストライク)の記事画像
最終仕上げ前に、、
削り落として全塗装
削って削っての日々w
ついに、こいつを塗る
同じカテゴリー(ロングストライク)の記事
 最終仕上げ前に、、 (2018-06-02 12:00)
 削り落として全塗装 (2018-06-01 12:00)
 削って削っての日々w (2018-05-31 12:00)
 ついに、こいつを塗る (2018-05-30 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。