アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年06月08日

ヤフオク放出・3番目

ヤフオク放出品の3番めは、完全なるジャンク品で1円スタートの送料込み! 
ヤフオク放出・3番目
マルシンのM712ガスブローバックの組み立てキットを組み立てたけど、動作不良のディスプレイモデル?(笑)
ブログにお越しの常連さんならご存知かと思いますが、私はメカニズムがまったく駄目で、そんな私が、まともに組めるはずもなかった。


ヤフオク放出・3番目
ガス入れて、コッキングバーを引いてトリガーを引くと、勢いの無い弱々しいブローバックが、トリガーから指を外しても延々と続きガス欠!
再びガスを入れて、コッキングバーを引いて戻しただけでシュポポポポ!と、トリガーを引かずにブローバックしてガス欠!
最終的には、コッキングバーが途中までしか引けなくなり完全なジャンク品になりました!(笑)


ヤフオク放出・3番目
出品に際して元箱を探したら、完成した状態だと収納出来なかったので、


ヤフオク放出・3番目
内部の発泡スチロールを指でもぎ取り、、、


ヤフオク放出・3番目
そのまんま入るようにしました♪


ヤフオク放出・3番目
組み立てキットですから、説明書は組み立て説明書となっています。


ヤフオク放出・3番目
自分で直そうと思う人は、この説明書とニラメッ子してください。


ヤフオク放出・3番目
私としては、当時に全てのパーツは組み込んだつもりですが、まともに動作しないので欠品があるかもです。


ヤフオク放出・3番目
グリップはマルシン純正の樹脂製の品を当時塗装しました! その記事はこちらです。


ヤフオク放出・3番目
木グリ風の塗装は結構お気に入りだけど、


ヤフオク放出・3番目
6年以上放置してたので、マーカー部分の黒い汚し塗装は剥げたのかなぁ? まっ、気にしないけど、、私は。


ヤフオク放出・3番目
外装はエコブラックと言う当時ハマッていたエアブラシ塗装で、その頃の記事は、この辺かな? 参照ください。
古い記事によると亜鉛パーツは染めていたみたいだけど、色の落ちた染め方をしたので、その後の経年劣化で、こんな風になってた。


ヤフオク放出・3番目
お自身で染め直したり、部品取り用にしたり、ご自由にどうぞ!w


ヤフオク放出・3番目
マガジンはショートタイプです! 元々、ガスブロ機能がまともじゃないので、ほとんど使ってないけど、外見はビンテージ風にしてます。


ヤフオク放出・3番目
マガジンの底を見れば分かるかな? ビンテージ感♪
現時点ではガス漏れは無いようですが、私感では、マルシンのガスマガジンって直ぐに漏れたような? 漏れるもんだとお思いください。


ヤフオク放出・3番目
ピンボケ写真ですが全体像! 亜鉛部分を染め直せば、置物鑑賞用? 無可動ガスガン? としては良いかも(笑)


ヤフオク放出・3番目
後で掲載するけど、ガスマガジンなので重たいのも魅力です。


ヤフオク放出・3番目
ただし、バレルを引っ張ると抜けます!(笑)
直す気ないので原因不明です。


ヤフオク放出・3番目
マルシンのM712はABS製のモデルガンも所有していますが、見た目と重さは、このジャンク品の方がいい♪


ヤフオク放出・3番目
でも、亜鉛部分の染め直しは必要かな?


ヤフオク放出・3番目
1円スタートの送料込みでの出品ですが、送料を下回りませんよね? 落札価格? 2千円くらいの金額付くよね?
部品取り用ジャンクとして、、、、笑!


ヤフオク放出・3番目
置物とするか、無可動コレクションとするか、部品取り用にするか、もしくはご自身で直すか? そんなジャンク品です。


ヤフオク放出・3番目
見た目は使い込んだ金属製に見える、、置物M712です♪


ヤフオク放出・3番目
重さはショートマガジンなので1キロを切ってるけど、持った感じは、それより重く感じる?
いくらで落札されるか楽しみなジャンクです。


出品ページはこちら!


同じカテゴリー(モーゼル)の記事画像
殺しのライセンス風
同じカテゴリー(モーゼル)の記事
 殺しのライセンス風 (2017-07-30 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。