アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年06月27日

ホークアイ出品

次回の出品は、KJワークスのホークアイです。 出品ページはこちらです。
このホークアイは3年前の4月に新品で購入したジャパン仕様ですね、、、購入時のブログ記事はこちらをご参照ください。
ホークアイ出品
久しぶりに手にしてトリガーを引いたところガスブローバックしました。 ただ、3年前の購入時には複数の予備マガジンもいくつか
購入していましたが、ショートマガジンはガスが漏れやすく、生き残っていたのは、本体に装備済みのロングマガジン1本のみです。


ホークアイ出品
メーカー不明のバイボットはそれぞれの足の付け根にある丸い突起を、この画像の状態なら向かって左に動かせばロックが外れます。
(丸い突起の下側に見える半月状の銀色の窪みがロックレバーの可動域です)


ホークアイ出品
スコープと重なって分かり難いですが、スコープ側面にはライトが付いてます。


ホークアイ出品
ストックはノーマルです。
ホークアイ自体が3年近く壁の置物と化していましたので、今回の出品に際してウェスなどで埃を落としましたが細部には埃が残ってます。


ホークアイ出品
この角度ならライトが分かり易いですね♪


ホークアイ出品
もちろん点灯します。


ホークアイ出品
BB弾を入れて撃つ事も無いのでスコープの照準とか正確に合うのか未確認です。
スコープに付いてる調整用のツマミ自体触った事がないです。


ホークアイ出品
ホークアイ自体はガスブローバックは快調で小気味よいリコイルです。
リコイルは決して強くはありませんが、実銃自体が22口径ですのでリコイルは少なくてもいいのかなと思います。
それから元々からフルオートはしません。セミオンリーのライフルです?


ホークアイ出品
あっ、ストック溝の埃が!!  この後、簡単に拭きますが、気になる人は落札後、ご自身で清掃をお楽しみください。
基本的に私の出品物は、埃を簡単に落として動作確認するだけで注油もしていません。


ホークアイ出品
マガジンは新品同様の見た目では?


ホークアイ出品
たぶん、予備で購入してた物で、ショートマガジンがガス漏れして、その代わりに付け替えたんだろうなと?


ホークアイ出品
記憶では1年はガス入れていなかったのに、そのまま、今回空撃ちできたので問題無いと思います。


ホークアイ出品
空撃ち後、一応、新たにガス入れてもガス漏れ音は聞こえません。


ホークアイ出品
ストックはレバーを引いて後ろに下げようと思いましたが動きが渋いので断念しました。
外して、中の芯棒に油とか塗った方がいいかと思います。


ホークアイ出品
冒頭にリンクした過去ブログの記事に書かれていますが、サイレンサーを付ける部分に自作の輪っかがあり、
バレルの段差が見えないようにしています。


ホークアイ出品
画像上の小さなパーツが箱出しの時に付いていたバレルの先端パーツで、


ホークアイ出品
サイレンサーをクルクル回して外したらネジ山が現れるので、そこに箱出し時の先端パーツを付ければこんな感じです。


ホークアイ出品
あと、ライトを後方から写した画像ですが、ライト後方にはプッシュ式のライトスイッチが付いていますが、
これも、その横に写ってるコード式のスイッチに付け替える事も可能です。


ホークアイ出品
スコープ自体はテイル付きなもので拡張性はあるのですが、マウントレイルへの装着が六角ネジタイプなので工具が必要です。
L字のレンチは同梱しておきます。


ホークアイ出品
六角ネジ2本を緩めればスコープは本体から外れます。 スコープについたライトは丸いネジを2個指で緩めれば外せます。


ホークアイ出品
バイボッドは付け根の丸いネジを1個指で回せば外れます。


ホークアイ出品
外すと、新品で購入した時のスタイルに近づきますが、フロントサイトやリアサイトは行方不明です。


ホークアイ出品
代わりにM4用の余っていたリアサイトと、、


ホークアイ出品
もしかしてホークアイ用? 又は、なにかの汎用品? 謎のフロントサイトらしき物をお付けします。


ホークアイ出品
そうすると、こんな感じ♪


ホークアイ出品
外箱に入らないので、こんな感じにバラしてのお届けとなりますが、装着するのは難しくないかと思います。


ホークアイ出品
トリセツや購入時に付いていた保証書やBB弾なども同梱致します。


ホークアイ出品
ほんで、箱に入れようと思ったら発砲スチロールが邪魔で入らなかったので、


ホークアイ出品
発砲スチロールは除去して、こんな風に入れてお送りします。


ホークアイ出品
もちろん、発送時には、それぞれのパーツをプチプチを巻いてキズが付かないようにしてお送りします。


同じカテゴリー(ホークアイ)の記事画像
KJワークスのホークアイつうの?
同じカテゴリー(ホークアイ)の記事
 KJワークスのホークアイつうの? (2015-04-01 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。