アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年07月06日

AGM・MP40出品

次なる出品はAGM製の電動MP40です。 私が購入したのは2013年1月で、購入時の記事はこちらです。
AGM・MP40出品
当時の記事を読むと、個人の方が新品を、初速調整、シム厚・モーター位置調整、ピストンクラッシュ対策、インナーバレル掃除、
各部グリスアップされた商品を16500円で私が買ったみたいです。(完全に覚えていないw)


AGM・MP40出品
購入後、私がフレームサイドカバーにあるセレクター装置を除去してフルオート専用にしたり、
グリップ下の電源スイッチの穴を埋めた記事はこちらです。


AGM・MP40出品
サイドカバーにあったセレクター取り付けの穴は完全に分かりません。 サイドカバー類は加工時に削ったので、適当な黒で自家塗装。
その以外には、グリップ下部の電源スイッチをパテで埋めたので、その周辺を部分塗装したように思います。


AGM・MP40出品
このAGM以外に複数のMP40を所有しているので、あえて、このMP40は海外製の黒い厚塗りを活かしたままの仕上げにしていますが、
もし、この1丁しかなければ、塗装は全部剥離剤で落として黒染めしちゃったかも?


AGM・MP40出品
電動用の軽いマガジン。


AGM・MP40出品
安物のフルメタル電動ガンです。


AGM・MP40出品
よって、所々にプラスネジを使ってるし、、、第二次世界大戦の鉄砲にプラスネジ?(笑)


AGM・MP40出品
なんにも刻印無いし、、、


AGM・MP40出品
第二次世界大戦物の長物って、今の人達には人気ないだろうね? MP40なんて、昔は一番人気の長物と言っても過言じゃなかったw


AGM・MP40出品
そうそう、このグリップの中には一杯鉛板を詰め込んでいます。 その時の記事はこちらです。


AGM・MP40出品
よって、空マガジン込みで、この重さ、、、ただ、実銃は4kgくらいしたと記憶する。 昔の長物は重いからw


AGM・MP40出品
購入時は、まったく電動に興味がなくて、一応、フルオート専用に加工した時の動作テストでバッテリーに繋いだくらいです。


AGM・MP40出品
その時に使ったバッテリーを見つけたので、


AGM・MP40出品
バッテリーはアッパーレシーバーの中にあるので、このフレーム下部の丸いパーツを押し上げると、


AGM・MP40出品
こんな風に分割できて、充電したバッテリーを繋いでみる、、、、


AGM・MP40出品
つか、、こんなバッテリー買った覚えないけど、、どこ製の品???


AGM・MP40出品
こんな感じで収納してトリガーを引いたら、バババッてフルオートしました。


AGM・MP40出品
弾を入れて撃った訳ではないので実射性能は不明ですけど、前オーナーさんが、その辺は色々メンテしてるので多分OK??


AGM・MP40出品
いつまで使えるのか分かりませんが、そのバッテリーは繋いだままお送りします。


AGM・MP40出品
ちなみに充電器はありません。


AGM・MP40出品
サイトの塗装剥がれ、、、


AGM・MP40出品
重くて武骨なMP40、、、、他に所有しているMP40との違いを短くまとめると、そんな感じかな?


AGM・MP40出品
あと、、、、


AGM・MP40出品
電源スイッチの穴を埋めて塗装した部分が、下地のAGMの塗装被膜ごと剥がれて銀下地が露出してた。


AGM・MP40出品
とりあえず、安くて動く電動MP40を探してた人向き、、、ただし、海外製なので、ある程度メンテ出来る人向け、、、撃つならね(笑)


同じカテゴリー(AGM製)の記事画像
AGMのMP40完成?
AGMのMP40手直し
AGMのMP40
同じカテゴリー(AGM製)の記事
 AGMのMP40完成? (2013-01-04 13:01)
 AGMのMP40手直し (2013-01-04 08:36)
 AGMのMP40 (2013-01-02 19:15)
Posted by 塔四郎 at 20:27│Comments(0)AGM製放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。