アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年07月07日

タナカM40出品

今夜の出品は、これも本当は手放したくないタナカのM40A1バージョン2のカート式ガスガンにスコープ、バイボッド、ストックホルダーには、
7発のダミーカートが刺さっていて、中にはスペア金属カートが一杯入ってる品です。 モデルガンを超えたリアルなガスガンです。
タナカM40出品
M40A1自体は、1年半前にヤフオクで中古で購入した品で、それにゴチャゴチャと買い足して、こんな感じにドレスアップされた。


タナカM40出品
実射性能が向上したのがバージョン2らしいですが、空撃ちしかしないので宝の持ち腐れだったかも?(笑)
出品に際して空撃ちしましたが、ガスも微かに残っていたのでガス漏れの心配は無いかと思います。


タナカM40出品
トリセツには前オーナーがマジックで手書きされたM40A1の文字が、、、、、


タナカM40出品
どうでしょうか? 素晴らしいプロポーションに、ダミカ、スコープ、バイボットで着飾っています。


タナカM40出品
ストックホルダーの中には、金属製のガスガン用カートが入っています。


タナカM40出品
金色の金属カートが10本で当時新品で購入した品でほとんど未使用、、排莢遊びで使用したのは純正の銀色カート4発です。


タナカM40出品
ストックホルダーの反対側は、こんな風になっています。


タナカM40出品
ちなみにガス用カートとダミーカートの比較画像♪


タナカM40出品
ボルト内部にガスを注入するタイプで、


タナカM40出品
コッキングレバーを後ろに引けば、、


タナカM40出品
金色カートが見えて、


タナカM40出品
コッキングレバーを前側に戻せば、カートが装填されて、トルガーを引けば撃てる、、そして、コッキングレバーを
再度引けば、気持ちよく排莢されます。 コッjキング自体は軽いし、ウルトラリアルな動作感♪


タナカM40出品
スコープは飾りで付けているだけなので性能とか不明です。


タナカM40出品
コッキングレバーや、先ほどの画像に写るレシーバーやマウント部分などの黒染めは劣化しています。
綺麗なのがお好みの場合は磨いて染め直した方がいいかも? 私は使用感のあった方がリアルかと思うタイプなので気にしない。


タナカM40出品
バイボッドはハリスタイプの安物です。


タナカM40出品
足に汚れが付いてます。


タナカM40出品
先程、気になった黒い金属部分の劣化? コッキングレバーはこれくらい剥げていた方がリアルだと思うのは私だけでしょうか?


タナカM40出品
ピンボケちゃいましたが、ストック上側の金属パーツも一部銀色化?


タナカM40出品
マウントリンクの劣化? マウントベースは、このままだと分かり難いので、


タナカM40出品
スコープを外せば、こんな感じに色落ちていますが、どこも金属パーツなので、磨いて染めれば綺麗になるかと思います。


タナカM40出品
元箱に、そのまんま収納して、


タナカM40出品
出品時には各パーツにプチプチ梱包してお送り致します。
1円スタートですが、あんまり安値で落札されそうだったら早期終了しちゃうかも? つか、そうゆう事はしたらダメなんだっけ?
出品歴が浅いのでよく分からない、、、、汗


同じカテゴリー(タナカM40A1)の記事画像
ついでにタナカも、、
暇つぶし
タナカM40A1完成
タナカM40A1ガスカートモデル
同じカテゴリー(タナカM40A1)の記事
 ついでにタナカも、、 (2017-02-26 12:00)
 暇つぶし (2017-01-17 12:00)
 タナカM40A1完成 (2016-10-26 12:00)
 タナカM40A1ガスカートモデル (2016-10-24 12:00)
この記事へのコメント
おはようございます~。

これも逝っちゃいますか...
塔四郎さんが購入されてブログの記事にされたので、元々気になってたけど
私も買う気になったヤツですね。

塔四郎さんの記事が無かったら、多分買ってなかったかと。

>1円スタートですが、あんまり安値で落札されそうだったら早期終了しちゃうかも?

えっとですね。
早期終了だと、その時点での最高額入札者の方の落札になってしまうので、
“オークションの取り消し”にしないと落札回避は出来ないです。

後、入札が入った時点で、オークションの取り消しを行うと手数料も取られたはず。

ただ、あまりにも安かった場合には、取り消しで手数料を取られた方が
マシな場合もあるかと。

タナカのL96なんて正にそれでしたよね...
Posted by とも at 2018年07月07日 10:55
ともさん、こんばんわ!


>塔四郎さんの記事が無かったら、多分買ってなかったかと。
買わずに悶々としてたら、今回お譲り出来たのにw


>早期終了だと、その時点での最高額入札者の方の落札になってしまうので、
>“オークションの取り消し”にしないと落札回避は出来ないです。
そうなんですか! さすが、博士!!


>タナカのL96なんて正にそれでしたよね...
あれは、涙ですよねぇぇぇぇ、、、、、2万円ですよ、、、
パーツだけでもいくらするんだって世界で、、、
でも、落札した人が喜んでくれたらそれでOKですよね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年07月07日 19:59
おやおや!確認したらみな早期終了「あり」に設定してるんだ。
ココは「なし」ですよ。
そのうちに「3千円で即決してください」とか現れるから(爆!)
Posted by Hana-chan at 2018年07月08日 16:03
教授、こんにちわん♪

>ココは「なし」ですよ。
なるほどね!
上でともさんにも教わったけど、やるとすれば「取り消し」だよね。
でも、3千円で即決して下さいって問い合わせも面白いやんか(笑)
そんな質問来たら30万円で即決致しますと回答しよっとw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年07月08日 16:33
最低落札価格を設定してみては?
Posted by Wica at 2018年07月17日 22:47
Wicaさん、こんばんわ♪

>最低落札価格を設定してみては?
いいんです、、、落札される方に値段を決めていただければ♪
泣きたくなるような価格の場合もあるけど、
落札された方は喜んでいると思うから。。

だって、ほら、私なんかも過去に安く落札したものを喜んでブログっているし♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年07月17日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。