アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年07月25日

U10をオマケ付きで出品

次なる出品はエアガンの歴史を作ったSS9000やスーパー9の後継モデル「クラウン・U10シニア」です。
出品ページはこちらです。
U10をオマケ付きで出品
1年半近く前に新品で購入した品で、元はクラウン製のスコープとバイバットがセットになってる品でした。


U10をオマケ付きで出品
それを、このブログが参考になるかな? 自分仕様のスコープやバイボットに交換しました。
(当時の装備内容とは年数が経っているので違います)


U10をオマケ付きで出品
付け替えたスコープと、


U10をオマケ付きで出品
バイボット、、、、このバイボットは、マルイの新次元爆音VSR純正品で、サイドレイルが付いたレアな品!


U10をオマケ付きで出品
カート式のボルトアクションライフルが好きで、ストックホルダーを購入して、予備カートを買い足して、、


U10をオマケ付きで出品
予備マガジンと本体マガジンの2個と、カートが16発くらい残ってました! 1年半前は、もっと有ったのに、、、笑


U10をオマケ付きで出品
出品に際して、カート2発にBB弾を入れて試射しました。 基本空撃ち専門でBB弾を入れての発射は、ここ最近のヤフオク出品で、
一応、弾入れてご報告した方がいいかなと思って、、、、で、、普通に飛びましたが、真っ直ぐ飛んでるかは不明です。


U10をオマケ付きで出品
U10自体は、カート式とカートレスの二通りの発射方法が選択できるのですが、私はもちろん前者であり、そうなると、
バレルにカートレス用の装弾穴が丸見えでしたので、その部分にゴムを巻いて塞いでます。(スコープ下のバレル部分がそれw)


U10をオマケ付きで出品
スコープは前後にバトラーキャップが付いてます。


U10をオマケ付きで出品
バトラーキャップ下のアウターバレルにあるU字部分がカートレスの給弾穴を隠したゴムパーツ(バトラーキャップのゴムを使用した物)


U10をオマケ付きで出品
クラウンのU10は新品でも大変に安値で売られている長物ですが、カート式ライフルが少ない時代には貴重な品で、
少しでもトイガンぽく見えるように装備品とかでクオリティUPを図った!w


U10をオマケ付きで出品
新品で購入した品ですので色々と説明書が入っていますが、スコープやバイボットの説明書は違う品が今は本体に付いているので不要です。


U10をオマケ付きで出品
私には必要ありませんが、カートレスにする時のマガジンや内部パーツも揃っていますので、カートレスにする事も可能かと思います。


U10をオマケ付きで出品
ほんで、元箱に収納しようと思ったら、このままじゃ入らないのね、、、、、バレル側と本体側とで二分割しないと収納できない、、、、汗


U10をオマケ付きで出品
バイボットを外して見えるアンダーレイルの後ろ側のネジを外して、


U10をオマケ付きで出品
バレルとストックを固定する樹脂パーツを前方にズラせば簡単に二分割されます。


U10をオマケ付きで出品
そして、外したバイボットやスコープも本来のクラウン製とは大きさが異なっていたので、


U10をオマケ付きで出品
内部の発砲スチロールを毟り取って入るように加工。


U10をオマケ付きで出品
購入時のトリセツ関係も丸ごと同梱しますが、現在本体に付いているバイボットやスコープのトリセツではありません。
バイボットやスコープは私が違う物に付け替えております。


U10をオマケ付きで出品
あと、U10だけだとつまらないので、部品取り用にこのスーパー9もお付けします。
10年以上前にヤフオクで中古で手に入れた品にラップ塗装でストックを塗り替えた品です。詳しくはこちらをご覧ください。


U10をオマケ付きで出品
ストックなどはポン付けで互換性ありますしマガジンも共有できます。スーパー9自体はカートレス仕様のままで、
私はカート式に戻したかったんですが、カスタムシリンダーがカートレス専用タイプだったので断念しました。


U10をオマケ付きで出品
空撃ち専用でストックを塗ってインテリアにしていましたが、出品に際してBB弾を入れてテストしようと思いましたが、
ケースレスマガジンへの装弾方法が分かりませんので、あくまで部品取り用のオマケとしてお考えください。


U10をオマケ付きで出品
ストックは自家製ラップ塗装で表面は二液ウレタンクリアーでかなり厚塗りしてあります。


U10をオマケ付きで出品
かなりお気に入りの塗装です。


U10をオマケ付きで出品
塗装してからライフルスタンドに乱雑に置いていたので部分的にはキズがありました。


U10をオマケ付きで出品
まっ、オマケなので気にしないでください。


U10をオマケ付きで出品
ほんで、、、


U10をオマケ付きで出品
U10に付けるとこんな感じです。


U10をオマケ付きで出品
スーパー9本体とスーパー9に付いていたカート用のマガジンと、画像には写っていませんが、スーパー9用の黒いカートが5発付きます。


U10をオマケ付きで出品
上の方で発砲スチロールをくり抜いたりしてましたが、オマケも同梱する為に発砲スチロールは除去しました。


U10をオマケ付きで出品
それぞれをプチプチで巻いてお送り致します。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。