アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年08月27日

モスバーグ出品

MP5の放出は終わりましたので、次はマルシンのモスバーグなどいかがでしょうか?
出品したらリンク貼ります。
モスバーグ出品
モスバーグは2丁ありますが、ちゃんと可動するのは木ストックの付いてる方です。 黒ストックの方はジャンク品のオマケです。


モスバーグ出品
元々が空撃ち専門の私でシェルも排莢しないモスバーグは購入したけど、空撃ちしてもショボイ音しかしなかったので、ずっと置物でしたが、
今回、ガスを入れて撃ってみたら、銃口から生ガスを吹きながら大きな音でBB弾が飛びました! えっ、迫力あるじゃん!
試射したのは盆休みで暑かったせいで、以前、しょぼく感じたのは冬だったから?? 


モスバーグ出品
ストックホルダーには実銃ダミーのシェルが付いています。


モスバーグ出品
木製品はいい感じの色合いだと思います。


モスバーグ出品
本人はまったく記憶が無いのですが、


モスバーグ出品
こんな箱が残っていると言う事は、どうやら別売りの木製品を付けたみたいですね。


モスバーグ出品
箱の中には黒い外したと思われるストック類が入ってました♪


モスバーグ出品
ご存知の通り、マルシンのモスバーグは重くて、見た目や手にした感じはモデルガンでも通用するような迫力です。


モスバーグ出品
記憶ですが、バレルジャケットは後から購入したような気がします。


モスバーグ出品
出品に際して、どこからBB弾を入れるのか分からずNETで調べましたw


モスバーグ出品
いかにも亜鉛を黒染めしたようなレシーバーの色がモデルガンみたいで好きです。
穴の開いたバレルジャケットはスチール製です。 まっ、この木ストックの方は問題ないかと思いますが、、、


モスバーグ出品
問題は黒いストックの方です! 最初は別々に出品しようと思いましたが、程度が悪くて面倒くさいのでオマケで付けちゃおうと、、、笑


モスバーグ出品
まず、問題としては、トリセツはありますが、これは黒ストックの品です。 そうです、、黒ストックは8mm仕様です。


モスバーグ出品
黒ストックは、このパーツが外れています。


モスバーグ出品
外れていても最初は撃てたのですが、出品に際してコッキングするとフォアグリップが動かなくなったり、動いたり、
現時点ではフォアグリップは動くのですがコッキングされていないようでトリガーが引けない完璧ジャンクです。


モスバーグ出品
元々、中古で購入した時からレシーバー側面に穴が開いたままで、木ストック側と比較するとネジが欠落しているみたいです。


モスバーグ出品
で、今まで空撃ち用で遊んでた2丁なので、今回、初めて気が付きましたが、真鍮のマガジン形状が違います!
三本のマガジンになってるのが6mmBB弾仕様で、一本の方が8mmBB弾仕様で、知識無いけど互換性あるのか分かりません。


モスバーグ出品
まっ、、私にはチンプンカンプンですが、8mmの方も知識のある人なら直せるかも知れないし、、邪魔なので一緒に引き受けて下さいw


モスバーグ出品
あと、ピンボケ画像ですが、この画像が一番分かるので貼ります。
木ストックの方のレシーバー側面ですが、光の具合で白っぽいスジが見えますよね、、それキズで、染め部分が削れて
亜鉛地肌が出ています。 上の方の画像でも薄く見えますが、光の加減によってはハッキリと見えますので気になる人は黒染めして下さい。


モスバーグ出品
もしかしたらレシーバーとかは互換性あるのかな? まったく知識がないので、落札者様でお好きに調理して下さい。
ジャンク品の8mmにはトリセツがあるけど、実動の6mmにはトリセツ無いです。
それから、6mmの方はガス入れて試射できましたが、翌日にはガスが抜け掛かっていました! どっちもジャンクですね、、こりゃ!(笑)


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。