アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年10月24日

タクティカルマスター?

次は、マルイのタクティカルマスターだっけ? それのジャンク品!
タクティカルマスター?
外箱やトリセツは92Fの物で、、まっ、似たような感じだよね?


タクティカルマスター?
ジャンク理由はスライドが社外品に交換してありますので、画像に写る純正の樹脂スライドに交換してお使い下さい。


タクティカルマスター?
社外品のスライドのエッジ部分は塗装が剥がれて金属地肌が見えます。


タクティカルマスター?
スライド以外はマルイの純正品です。


タクティカルマスター?
現状では、ガス漏れもなく空撃ちによるブローバックもしましたが、スライドが重いので、もっさりした作動です。
本来は樹脂グリップに付け替えての出品予定でしたが、面倒くさいのでスライド交換は落札者様へ!
よってジャンク品です。


タクティカルマスター?
スライドの組み替えが出来る人向けです。


タクティカルマスター?
銀色になってる箇所がエッジの剥げ部分です、、、汗


タクティカルマスター?
樹脂スライドは白っぽい色を追加してます、、、、、滝汗


タクティカルマスター?
受け側の使用感は少なそうです。


タクティカルマスター?
中身の無い樹脂スライドと組み合わせてみたイメージ図。


タクティカルマスター?
マガジンの状態。


タクティカルマスター?
使用感少ない?


タクティカルマスター?
発砲スチロールを抉って、、、


タクティカルマスター?
スライドが入るようにして


タクティカルマスター?
外箱は何故か92Fです(笑)


タクティカルマスター?
発送は、こんな感じに分解して、


タクティカルマスター?
ご自身でスライド内部パーツを移植する組み立てキット?(笑)


タクティカルマスター?
未だにヤフオクでは、海外製のハーフモデルとか個人の組み上げカスタムとか出品されているけど、
まっ、試しに出品してみようかと♪


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)放出品リスト
この記事へのコメント
ヤフオクの出品詳細から来ました。
こんな感じの出品も面白いですね!楽しく拝見させていただきました。
金属スライドって付いたまま輸送すると(保管も?)日本だとナンタラカンタラみたいなので残念ですね。
スライドが重いと初速は早くなるのかな?と思っていますがどうですか?(後退する力が多くなるのでBB弾にプラスになる?)
入札に参加できそうでしたら後ほど参加させていただきます!
Posted by ヤフオクから覗きに来ました at 2018年10月29日 20:24
こんばんわ♪

>こんな感じの出品も面白いですね!
ずっと落札専門だったので、多数の画像があったらいいねと、、
だったら、ブログも活用しちゃえと、、、(笑)

>金属スライドって付いたまま輸送すると(保管も?)日本だとナンタラカンタラみたいなので残念ですね。
大昔はガスガンならフルメタルでもOKだと思われていたし、
ハーフメタルも5年位前までは大丈夫だと思ってたけど、
大御所のタニコバさんの記事を見るとハーフもダメみたいだけど、
海外製のハーフメタルはSHOPでも売ってるし、、、
今回、試験的に出品してみました。 今のところ、ヤフオクから取り消しもないし、
違反申告も無い状態です。

>スライドが重いと初速は早くなるのかな?と思っていますがどうですか?
あははっ、、それは私には分かりません、、だって、空撃ち専門なんですもん(汗)
ただ、重いスライドなので動作が遅いってのは分かります(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年10月29日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。