アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月10日

リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品

ヤフオクに出品中 稀少なリアルサイズのデトニクス・モデルガンです。
マッドポリスさんで以前に販売されていた発火モデルを購入して、その後、追加でダミーカートモデルを特注して作ってもらいました。
リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
購入時の過去記事はこちらですが、今回の出品に際して、収納箱を自作して、デトニクス本体は落札後を考えて再塗装しています。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
過去記事を見れば分かりますが、赤い布を捲ってはいけません!
超手抜きのダンボールが丸見えになりますので(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
木箱自体はアマゾンで購入して、その一部に紅猫さんが自作なされたデトニクスの金属プレートを貼りました。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
一応、デト本体が収まるように布の下のダンボールはくり抜いていますが、、中は見てはいけません!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
おまけのダミーカートです。 プライマー部分は動くモデルガン用の品です。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
デトニクス本体は空マガジンのまま収納して、その隣にマガジン置き場とマルイ純正のウエイト入り黒グリップ置き場があります。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
ダミーカートを収納している発泡スチロールは外してはいけません。
組み込んだ状態で赤い布を敷いていますので、外すと木箱の地肌しか無いと思います。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
同梱の黒い純正グリップを付けるとこんな風になると思います。
重いのが好きな人は、これもありかと思います。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
木グリップは工房Sさんのワンオフです。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
内部にはご覧のような真鍮板が組み込まれています。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
もう、プロの作品ですね♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
で、今回、更に、グリップ裏側に貼る真鍮ウエイト(これも工房Sさんに以前に大量に発注した品)を引っ張り出して、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
左右セットで40グラム重くなるので、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
両面テープで貼り付けた!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
それでも、こんな重さですけど(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
マガジンはマッドポリスさん製で、、多分、タニコバのGM7のマガジンを加工したのかな?


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
よって、マガジンの底部分は無刻印ですし、MGCのデトニクスのようにカートを一杯入れたら飛び出る警告爪もありません。
せっかく、デト本体がリアルサイズなのに残念な所ですね。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
つか、大事な事を忘れていました! 
このマッドポリス製のリアルサイズのデトニクスは、マルイのデト外装にタニコバのGM7の内部を組み込んで加工した品です。 
発火モデルでは無いのでファイヤリングピンの先は殺し、もちろん、改造防止の為、ブリーチブロックは非分解方式で作られています。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
外装は以前の購入時には青っぽい光沢仕上げにしていましたが、スライドのヒケや塗装が薄くなっていた部分もあったので、
スライドを平面出しして、全体をGスミスSの黒鉄で塗りました。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
最初はエアブラシで塗っていましたが最終的にはあえて缶スプレーで全体を塗っています。
その方が、落札者の方が、いつか塗装が剥げたりした時に、同じスプレーを購入されれば補修も簡単だと思いましたので♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
現在、デトニクスのモデルガンはMGC製と、そのリバイバル版のCAW製の物しか入手できません。
どちらもグリップ部分が長くて、実銃用のグリップやマルイ用のグリップは装着できません。
モデルガンこそ、リアルサイズで作って欲しかった!


つか、、画像多いので、初めてページを二分割? より詳細な画像や説明は続きを読むをクリック!
リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
そんな夢をマッドポリスさんが叶えてくれたのが、このデトニクス! カートをマガジンに一発ずつ込めて本体にマガジンごと挿入! 
その時、若干斜めに入れるような感じでないと、マガジンキャッチにマガジンぶつかります。(所有するもう一丁も同様)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
挿入したら、ガスガンとは比べ物にならない重いスライドのコッキング! スライドから手を離せば、ダミーカートがバレル内部に!
再度、スライドを引けば、カートが勢い良く排莢されます。 発火もしないし、弾も出ないオモチャです(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
モデルガンですのでバレルインサート付いてます♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
つか、、てるぱさん特製のヒートブルーのリアサイト、、、これだけでも凄い!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
別売りにした方が良かったかも(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
このデトニクスは本当に欲しい人に落札して欲しいので高めのスタート価格で出品します。
マッドポリスさんで購入した時の価格は4万円で、無塗装のABS地肌で普通の樹脂グリップだったけど、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
工房Sさんのワンオフグリップに真鍮ウエイト付き、てるぱさん作のスチール製の、ヒートブルーを施したリアサイトでしょ、、
それにメーカー不明のスリーホールトリガーに、マルイ特有のヒケを消しての自家塗装にオリジナルケースには、
デトニクスの金属プレートが付いて、ダミーカート多数に、マルイ純正の黒グリップ付き、、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
送料別で5万円スタート!
それでも欲しい人が現れるまで何度も再出品しちゃる!(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
てか、、リアル実銃サイズのデトニクスなんて、手放したら二度と入手できないし、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
もう一丁、発火タイプのマッドポリス製デトニクスも、そのうち手放すけど、個人的にはダミーカートの方が好きだし♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
あえて、どこにでもある黒塗装にしたけど、凝った塗装だと修復が難しいし、逆に技術のある人なら剥離して塗り直すだろうし(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
黒鉄だから研磨すれば、確か、光沢も出るかと、、、GスミスSさんの黒鉄のページはこちら


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
各部のアップ!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
パッと見ると、マルイのガスガン(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
マルイだと、スライド側面にヒケあるんだけど、、一応、平面ぽいし、、、つか、研磨して光沢出したら分からないけど、、、、汗


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
これで完成かと、先にお座敷掲示板に画像を公開したら、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
マニアックの花教授から、、、、クレームが、、、(汗)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
私は細かいトコは気にしないんだけど、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
やっぱ、目の肥えた人は違うよね、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
言われるまで全然気にしなかった。。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
簡単に直せる所だったので、後ほど、画像と共に掲載するけど、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
そこを直せば完成です♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
スライドオープン!  


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
この光景でマルイのガスガンでは無いと分かる!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
最高っす!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
ちなみにマガゾンは茶色っぽく変色してたので、私がリブルーして青っぽくしました♪


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
本当は、この画像あたりで撮影が終わるはずだったんですが、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
この画像でも、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
この画像でも、、、、


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
花教授から指摘された欠点が見えますが分かりますか???


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
そう! グリップスクリューの溝が汚い!!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
マルイのネジって少し柔らかいのか、私がネジ回しがヘタなのか、、溝が変形してる。。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
実物より大きな画像で見ると分かるけど、、肉眼では全然気にしなかった!


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
教授いわく、一杯ネジ持ってるんだろ? もっと綺麗なのに付け替えろだとさ、、、、ごもっともでございます!(笑)


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
こんな感じのネジでいいでしょうか?


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
若干、下側のネジが捲れてる?


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
これ位は勘弁して下さい!
手持ちのネジは、どれも多かれ少なかれネジ溝が傷ついてます。


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
こっちの面のネジはほぼ無傷だべ?


リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
と言う事でネジを付け替えて、これにて終了!

リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品
下側のネジが大きな画像だと捲れが写るけど、これ位の画像なら分からんやん!
つか、気になる人は、ステンレス製のネジでも別途ご購入くださいな(笑)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(3)放出品リスト
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
銘板(金属プレート)使って頂いてますね。
コレも価格に反映されると良いですが、、、
ちなみにプレートも捲ってはいけません!
(リベットが”飾り”なのがバレるうえ、間違い刻印があったり!したカモ、なので)。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2019年01月10日 21:32
>「気になる人は、ステンレス製のネジでも別途ご購入くださいな(笑)」

…ですですね♪ ちう事で、つぶれたネジは私が回収致します(笑)
Posted by てるぱ at 2019年01月10日 22:01
紅猫さん、こんばんわ♪

>ちなみにプレートも捲ってはいけません!
漢字が読めんのでググッたら、「めくって、まくって」????
捲れるの、、これ???


てるぱさん、こんばんわ♪

>つぶれたネジは私が回収致します(笑)
何に使うの?
あっ、分かった! 溶かしてリアサイトでも作るのね(笑)

お二人から頂いた品、、大事にしてくれる人に嫁がせたいと思います\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年01月10日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。