アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月15日

ストライクなデトカスタム出品

マルイのストライクウォーリアーとデトニクスを合体させたカスタムはたまにNETでも見かけますが、
ストライクなデトカスタム出品
このストライクデトは、日本でひとつ? 工房Sさんに作って頂いた木製のフィンガーグリップが装備されてます。


ストライクなデトカスタム出品
ストライクカスタムされた本体は要らないからグリップだけくれって人もいる事でしょう!


ストライクなデトカスタム出品
ストライク本体のカスタムは以前にヤフオクから入手した製作者不明のカスタム品です。
元々はストライクの刻印の入ったスライドでしたが、私が手持ちのデトニクスのスライドに変更してガバ用のロングマガジンにして、


ストライクなデトカスタム出品
メーカーは忘れましたが、フレームから飛び出したマガジンを隠す黒いカバーを差し込み、


ストライクなデトカスタム出品
とどめは、ボーディさんに作ってもらったダミーカートのシールを貼ってます!(笑)


ストライクなデトカスタム出品
とりあえず、知らずにマガジンを本体から抜いたらビックリするでしょ?(笑)


ストライクなデトカスタム出品
グリップは購入時はもっと赤味のある色でしたが、オイルとか何か塗ったのでしょうか? 今はこんな感じの色合いです。


ストライクなデトカスタム出品
マルイのデトニクスにはポン付け出来るグリップです。


ストライクなデトカスタム出品
工房Sさんのブログで制作時の記事を見つけました! 今とはだいぶ色が違ってますね。


ストライクなデトカスタム出品
材質はココボロって木みたいですね、、、Sさんのブログのコメント欄に書いてあった。


ストライクなデトカスタム出品
「ココボロ 変色」でググると、時間の経過ともに深く濃い色に変色していきますとかこちらのページに書いてあった。


ストライクなデトカスタム出品
本体に話を戻すと、メーカー不明の謎のライトは新たな電池を入れたら点灯しました。


ストライクなデトカスタム出品
災害時に懐中電灯としても使えます!(←こらっ!)



ストライクなデトカスタム出品
セーフティは左右に付いています。


ストライクなデトカスタム出品
ビーバーテールだっけ? 後ろも伸びてます。


ストライクなデトカスタム出品
ギザギザ部分。


ストライクなデトカスタム出品
近未来的なデトニクス?


ストライクなデトカスタム出品
既にマルイのデトニクスを所有されている方は、部品取りとして、又は、所有しているデトニクスとパーツを付け替えて、
新たなスタイルの2丁を生み出すのも面白いかも?


ストライクなデトカスタム出品
出品に際してマガジンにガスを入れたところ、空撃ちですが元気にブローバックします。
ただし、BB弾を入れての実射性能は一度も弾を入れて撃った事が無いので不明です。


ストライクなデトカスタム出品
で、このマガジンのカバーですがNETで調べたら、アングスのエクステンションアダプターとか言う製品みたい。


ストライクなデトカスタム出品
アイデア品ですね♪


ストライクなデトカスタム出品
ウォーリアー部分のレイルパーツは前オーナーさんが黒く塗っていて、私が付け替えたデトニクスのスライドは
私が塗った物らしいけど、どのように塗ったか覚えていない、、と言うより、塗ったまま部品庫に眠ってた品だと思う。


ストライクなデトカスタム出品
シルバーのフレームはマルイの銀メッキです。 もちろん樹脂製ですよん。


ストライクなデトカスタム出品
スタライクウォーリアーの元箱に入れての発送ですが、


ストライクなデトカスタム出品
発泡スチロールを削ってライトを本体に付けたまま収納できるようにしています。


ストライクなデトカスタム出品
ライトの脱着は、左右側面の長方形の平面部分の真ん中より少し前方にある爪を左右同時に押し下げて、
ライト全体を前側に押し出せば外れますが、慣れないと難しいかも?


ストライクなデトカスタム出品
ストライクの本体自体を手放すのは惜しくないけど、、、


ストライクなデトカスタム出品
やっぱ、このグリップには未練あるなぁ、、、、


ストライクなデトカスタム出品
本体自体は、その気になれば自分でも作れそうだけど、、このグリップは作れないじゃん!


ストライクなデトカスタム出品
工房Sさんのブログも止まっているし、、つか、更新されていた時も、新たな製作はしないような事を書かれていたし、


ストライクなデトカスタム出品
大切にしてくれる人に嫁いで欲しいな。


ストライクなデトカスタム出品
つう事で、、、


ストライクなデトカスタム出品
皆様のご入札お願いします。


ストライクなデトカスタム出品
デトニクスは100丁集めるのを目標にしていましたが、90数丁で生前贈与を考えるお年頃になり、泣く泣く放出するんだけど、
大好きなデトは別れが惜しい。。


ストライクなデトカスタム出品
最後にデカい画像を何枚か貼る。


ストライクなデトカスタム出品
いくらで落札されるんだろ?

ストライクなデトカスタム出品
1円スタートでいいのだろうか?(汗)


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。