アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月18日

MGC限定品オールシルバーのデトニクス

8年位前に手に入れたMGCの限定品? オールシルバーモデルです!
MGC限定品オールシルバーのデトニクス
当時の記事はこちらかな。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
背景にある赤い元箱に入れてお送り致しますが、この箱が本来の箱かどうかは覚えていません。
画像の木グリは別途ヤフオクで落札した品です。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
まずデトニクス本体ですがMGCのデトニクス自体、多数の仕様変更やバリエーションがあります。
通常の銀メッキデトとの違いは、、、


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
マガジンキャッチが違います。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
マガジンの下にダンパーが付いています。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
それから、通常の銀メッキデトだと、、


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
真っ黒なリアサイトも銀メッキ仕様になっていたり、


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ハンマーもメッキ?


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
とにかく黒いパーツがどこにもありません。

MGC限定品オールシルバーのデトニクス
もちろん、マガジンも銀メッキだし、


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
限定品カスタムの品だと思います。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
カートは未使用です。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ガスガンでは味わえない光景!


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
スライド刻印


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
部屋で飾っていたので銃口周りにまだ埃が、、、、、、汗


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
一応、手動による装填と排莢は確認しましたが発火性能は一切不明の未発火モデルです。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ずっと壁にぶら下げていたので、小傷などはあるかと思いますし、、古いモデルガンですので、その他不具合もあるかも知れません。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
当方では2発か3発、マガジンにカートを入れての装填排莢を確認したのみです。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
メッキの質感は、他に所有している通常メッキのMGCと色合いが違います。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
フレーム側の刻印。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ヤフオクで売られていた木グリはグリップスクリューの穴が通常のMGCデトニクスより大きかったので、
確かベレッタ92系のメッキネジを流用しています。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
グリップ以外オールシルバーなので希少です、、、あっ、、厳密に言えばリコイルガイドや内部パーツは黒いっす(笑)


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ちなみにスライドとフレームのメッキの色合いも違います。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
流用したグリップネジはネジ穴にジャストフィット♪


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
上下のメッキの色が違うの分かりますか?


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
この画像なら一目瞭然! あと、マガジンハウジングだっけ? グリップ後部のギザギザ模様のパーツも銀色です。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
大変に高級感のあるデトニクスです。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
重さはこんな感じでした。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
購入時からマガジンに入れていたカートなので間違いはないと思いますが、、違う可能性も無いとは言えません。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
まっ、装填できて排莢されるので問題はないかと思いますが、発火方式は何種類かあるらしいので、その辺は分かりません。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ほんで、他のMGCデトニクスに付いていたMGC純正と思えるチェッカー入りの木グリップとネジもお付け致します。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
付け替えるとこんな感じです。


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
ネジの大きさの違いが分かりますよね?


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
大変に古いモデルガンです。
安心面ではCAWのリバイバル商品のデトニクスの方がいいけど、このメッキの質感はさすがMGC!
つか、当時、下請けだったKSCならではかと?


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
念の為ですが樹脂製の合法モデルガンですからね♪


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
つう事で、、


MGC限定品オールシルバーのデトニクス
出品の全てです、、、画像では見えませんが、カートを入れる紙箱も黄色いパーツの下に入っています。
それからトリセツも♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。