アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月19日

リアルサイズのデトニクス(発火仕様)

前回のマッドポリス製のダミーカート仕様に続いて発火モデルも出品予定です。
リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
発火モデルの購入時の過去記事はこちらです。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
出品に際して適当なコレクシュンケースに関連する物を全て入れての発送となります。



マッドポリス製のデトニクスはマルイとタニコバGM7のニコイチだと思います。
今回出品するのは以前に発火もしたモデルです。
その時の撮影した動画をトイガン仲間がユーチューブで公開しています。
当時の私の感想はこちらの記事です。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
その後、ダミーカートモデルもオーダーしたので、完全にバンバン撃って遊べるように、必要と思える、、、


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
マッドポリスさん特製のスペアバレル、、、、専用設計なので当時オーダーした未使用品。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
それから予備マガジンも1個オーダーしてありました。
すでにマッドポリスさんのカスタム商品には掲載されていないので貴重な予備パーツかと思います。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
カート類はタニコバGM7用の物を使うので、画像で袋に入っているのが金属カートの未使用で、、


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
青いカートケースには樹脂カートが多数入ってます。(一部使用済み)


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
購入後にワンオフ真鍮ウエイト入りの木グリに代えたり、トリガーを代えたり(トリガー等はマルイ製が使えます)、
マッドポリスさんの塗装を少し手直ししたりと、、その辺は過去記事をご覧ください。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
発火は、、お披露目自宅オフ会の時と、次のオフ会あたりにも撃ったと思うけど、全部で7マガジン程度?
どう多く考えても10マガジンは撃っていないと思います。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
購入時にマッドポリスさん製のトリセツもあったのですが既に紛失していますが、ブログの過去記事で発見しました。
そのページの画像をクリックすれば大きな元画像で表示できます。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
グリップ類は市販のマルイ用が流用できます。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
マルイ製のガスガンとの違いはスライド刻印にコンバットマスターと刻まれている事♪


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
ダミーカートモデルの時にも書きましたが、MGCもCAWのデトニクスも外寸はリアルサイズではありません。
グリップ部分が構造上、実銃より長くなっています。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
実銃サイズのモデルガンは私が知る限り、当時タニコバ公認SHOPとか看板上げてたマッドポリスさんだけかと?


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
この辺の光景もガスガンと違います!


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
リアサイトのネジは私が加工して付けたと思います。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
本体と空マガジンの重量です。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
出品に際して手動による装填と排莢は確認しましたが上記の発火動画の頃から、もう7年以上、発火していないので、
現在、快調に発火するかは未確認です。 


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
タニコバのGM7にある程度精通している方なら、内部を見て調整とか出来るかと思いますが、、、
モデルガンの構造とかに詳しくない人は敷居が高いかも知れません。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
そう書いている私自身が構造はチンプンカンプンですので、、、、汗


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
ブリーチでしたっけ? エンジン部分は改造防止で外れないらしいです。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
スプリングガイドはマルイ製とは素少し構造が違ってます。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
デトネーターが見えます♪


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
バレルインサートです。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
予備バレルと共に♪


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
ダミーカートモデルが現在5万円スタートで出品しています。
発火済みモデルとなる今回のモデルは4万円スタートです、、、ただし、発火の動作確認はしていませんし、
ノークレームノーリターンです、、、、発火する場合はモデルガンの構造に詳しい人がいいと思います。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
まぁ、、発火しなくても観賞用モデルガンとしてもリアルサイズのデトニクスだからウルトラ希少品です。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
売り急いではおりませんし、ダミーカート仕様同様、気長に落札者様をお待ちしています、、値引き交渉無しです、、、笑


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
出来る事なら手放したくないんだもん♪


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
最後に縦長画像の大きいのを何枚か貼ります。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
注意:マルイのガスガンではありません!(笑)


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
実銃サイズのモデルガンです。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
NETではほとんど見た事のない品です。


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
コレクションにいかがですか?


リアルサイズのデトニクス(発火仕様)
出品物の全てです♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(4)放出品リスト
この記事へのコメント
おはようございます~。

これ、私が初参加のオフ会で撃たせて頂きましたね~。
私はTOP M4持って行きましたっけ。
M4のカートが2発無くなって、後に見つけて頂けましたね。
懐かしい。

素晴らしい作動性能だったのと、超絶久しぶりのモデルガンの発火で楽しませて頂き、
感謝しております。

これはてっきり残す物の方に入ってると思ってましたので、手放されると知った時には
ビックリでした。

とっても欲しいんですが、無理~...orz
昨年末予定外の無駄遣いしちゃったので...

良い方の元に嫁がれると良いですね。
Posted by とも at 2019年01月20日 07:22
ともさん、おっはよん\(^▽^)/

>これ、私が初参加のオフ会で撃たせて頂きましたね~。
そっかぁ、、こん時が初でしたっけ!
TOPカート紛失事件は記憶に残ってます(笑)

>超絶久しぶりのモデルガンの発火で楽しませて頂き、
感謝しております。
私も、このデトやタニコバのGM7で久しぶりの発火体験でしたけど、
なんて言うの、MGC時代と比べると格段と発火良くなってますよね。

>これはてっきり残す物の方に入ってると思ってましたので、
今年はデト系も順次放出です\(^▽^)/

>とっても欲しいんですが、無理~...orz
無理を可能にしました!ようか?
ある時払いの催促無しでもいいっすよw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年01月20日 07:47
こんにちわ~。

もう寝ないと<相変わらずだな!

>そっかぁ、、こん時が初でしたっけ!

多分、この動画撮影の時の参加ではないと思います。
私の初参加時、動画撮影されてませんでしたので。

あの時は私の初参加で、わざわざ塔四郎さんがご好意で1マグ分ご用意して
下さったんです。
発火させて頂いたの私だけでしたし。

>TOPカート紛失事件は記憶に残ってます(笑)

散らばるから座布団で受けてたら、よっしーさんが試射された際、どこかに
転がって行きました(苦笑)

>私も、このデトやタニコバのGM7で久しぶりの発火体験でしたけど、
>なんて言うの、MGC時代と比べると格段と発火良くなってますよね。

MGCのCPか、マルシンのプラグファイヤーしか発火の経験が無かったので、
GM7の発火性能はビックリでしたね。

>無理を可能にしました!ようか?
>ある時払いの催促無しでもいいっすよw

またそういう事をおっしゃる!(笑)
超絶デトをお譲り頂いた時のダメージ?が結構でかいんですよ。

CDとか、ブルーレイとかもほぼ毎月購入してるし、余裕はあまり無いくせに、
そのくせ、無駄遣いはしちゃうし...

自分の浪費癖が本当に良くないな~と思ってます...
Posted by とも at 2019年01月20日 12:09
ともさん、こんちわん♪

> 多分、この動画撮影の時の参加ではないと思います。
>あっ、動画の次のオフ会でしたね\(^▽^)/

> GM7の発火性能はビックリでしたね。
私も一緒! 凄いですよね、、タニコバ爺さん(笑)

> 自分の浪費癖が本当に良くないな~と思ってます...
私も本来は購入をやめて放出するだけのはずですが、、
梱包品とか補修用とか結局一杯浪費してます、、、
浪費癖って直らないのかもw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年01月20日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。