アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月25日

MGCデト・エジプトグリップ付き出品

再び、MGCのデトニクスの放出! たぶん、これが最後のMGCデトかと思います! 素材はABS製の物を自家塗装しました。
MGCデト・エジプトグリップ付き出品
元箱が無いので木箱に予備の木グリップ、それとトリセツ入れての発送です。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
ABS製のデトニクスは軽いのでエジプト製の真鍮板と合体したグリップが付いてます。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
自家塗装する前のボロボロだったABSデトにエジプトグリップを付けた過去記事はこちらです。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
外装は自家塗装のダメージ仕上げ? ビンテージ仕上げ? いろんな呼び方があるけど、下地に銀塗って、
上塗りを黒塗って、研磨して下地を出して使い込んだように見せる塗装で、その時の記事はこちらです。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
てか、、過去記事見たら2時間で塗装したデトニクスだったのね! 
あの頃はいかに短時間で塗装できるか日々チャレンジしてた頃だった!!(笑)


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
過去記事によるとダークステンレスの厚塗りの上に極黒をエアブラシで薄く塗ったらしく、その極黒部分の一部がぶつけた?剥げてる!


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
使い込んだイメージの塗装は、後から付いたキズも味になるし、埃や汚れが付いてもマイナスではなくプラスになる?


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
綺麗な仕上げの塗装銃だと、今回の剥げみたいのがあったら、その時点でゴミだもん、、その点、ダメージ塗装は気を使わない♪


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
過去記事で塗る前のテカテカABS地肌に無数のキズが付いてたのを公開しちまったが、今では別物って感じでしょ?


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
2時間で仕上げた塗装には見えないと思う。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
天然でついたキズがワンポイントになってます♪


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
ほんで、残っていても不要になるだけだから、もう1セット、MGC用の木グリップを同梱します。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
軽くなるけど、見た目のオールド感は、やっぱ、木グリの方がいいね。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
好きな方に付け替えて遊んでください。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
ほんで、カートは、、、


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
未発火みたいなのが6発入ってた。
一応、チャンバーに装填排莢は出来たけど、正しいカートかどうかは不明です、、手動による動作のみ確認済み。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
センターファイアとかサイドファイアとかヤフオクの質問欄で教わったので内部を見るとセンターファイアでした。
画像には写ってないけどブリーチの真ん中に穴が開いてました。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
それとデトネーターは綺麗そうに見える。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
アウターバレルの上には後期型のような銀色パーツが付いてないので古いモデルかと?


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
ABS製なのにグリップのお陰でマルイのデトニクスより重い。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
マジで古い製品だと思うので、発火するとぶっ壊れるかもよ? 観賞用とお考え下さい。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
つか、、、グリップだけ単品で出品した方が高く売れたんじゃないか?(汗)


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
1円スタートの送料900円、、、いつものパターンでの出品です。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
古びた木箱に合うよね?


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
細部まで確認していないけど、この手の塗装は、最終的な研磨で良し悪しが決まるんですけど、
悪い例は、黒が落ちて下地の銀が出るやん、それでも磨き過ぎると、その銀が落ちて、最悪ABS地肌の黒が出る事!


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
この頃は大分慣れたけど、細部にそんな所がもしあったら、小筆や綿棒に銀色つけて、テッシュで叩いて調整する。


MGCデト・エジプトグリップ付き出品
まっ、、いろいろ楽しんで下さい♪


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。