アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月31日

再出品のジャンク理由

前回、MGC限定品オールシルバーのデトニクスを出品告知をして実際に出品しましたが、その後、異常が見つかり出品を取り消した詳細です。
再出品のジャンク理由
当初、まったく気が付かなかったのですが、センターファイア?サイドファイアのご質問を頂き、


再出品のジャンク理由
スライド外して、その後、装着する時にヒビ割れを発見しました。


再出品のジャンク理由
リアサイト部分にヒビ割れが発生していました!


再出品のジャンク理由
今までまったく気づきませんでした、、、汗


再出品のジャンク理由
リアサイトの反対側にも、、、


再出品のジャンク理由
同様のクラックが入ってます。


再出品のジャンク理由
又、前回の出品時に「ハウジングピン穴にスジが見えますが恐らくクラックが入っているのではないでしょうか」ともご質問頂きましたが、


再出品のジャンク理由
その部分は大丈夫そうです。



再出品のジャンク理由

ただ、フレームピンの二本にスジ状のラインが見えます(画像をクリックすると大きな元画像で表示できます)



再出品のジャンク理由

ヒビなのかキズなのか分かりませんでした(画像をクリックすると大きな元画像で表示できます)


再出品のジャンク理由
あと、ここにメッキの浮きがありました。


再出品のジャンク理由
その他、破損しそうな部分としてはスライドストップの穴? この辺は大丈夫かと?


再出品のジャンク理由
反対側の穴もOK?


再出品のジャンク理由
デトネーターは内部まで写っていませんが奥もピカピカでした。


再出品のジャンク理由
ブリーチには穴が開いていないのでサイドファイアだと思います。


再出品のジャンク理由
この辺も異常は無いです。
ABS樹脂にクラックが発生していますので完全にジャンク品として近く再出品致します。
以前に出品していた時にご入札された方々、ウォッチリストに登録頂きました方々申し訳ありませんでした。


再出品のジャンク理由
尚、これから新規で入札なされる方は冒頭でもリンク掲載していますが過去のブログを合わせてご覧ください。
ジャンク以外の詳細はそちらに記載されています。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 20:00│Comments(6)放出品リスト
この記事へのコメント
>ブリーチには穴が開いていないのでセンターファイアだと思います。

違うでしょ!!、これは如何見たってサイドファイヤーだよ!!。
ブリーチフェイス(砲底面)中心に撃針用の穴が有ればセンターファイヤーだけど、
これには撃針の代わりに板状のファイヤリングプレートがあるから、
絶対にサイドファイヤーだね!。
Posted by ご意見有用 at 2019年01月31日 20:38
> 違うでしょ!!、これは如何見たってサイドファイヤーだよ!!。
おおおおおおおおおおおおおっ!
そうです! サイドで正解です!
単なる書き間違い! あとで直しておきます\(^▽^)/

ほら、、センターとサイドって似てるやん、文字数とか同じ「さ行」だし(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年01月31日 21:33
こっちの方はタイガーと違って、真面目に指摘しましたよ!。

だってヤフオクで質問されたと言うし、このまま塔四郎さんが、
サイドファイヤーをセンターファイヤーだと勘違いしたままだと、
後々トラブル取引に成るかも?と思ってね!。m(_ _)m
Posted by ご意見有用 at 2019年02月01日 16:22
> こっちの方はタイガーと違って、真面目に指摘しましたよ!。
あんがとね♪

> だってヤフオクで質問されたと言うし、このまま塔四郎さんが、
> サイドファイヤーをセンターファイヤーだと勘違いしたままだと、
> 後々トラブル取引に成るかも?と思ってね!。m(_ _)m
ヤフオクの質問欄でセンターとサイドの違いを教えてくれる人がいて、
早速、覚え立ての知識をブログに書いたら、
本人はサイドと書いたつもりがセンターになってた。
駄目なのよ、カタカナ言葉で似たような文字数だと、、出川君と一緒(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年02月01日 20:08
ABSにメッキするとき薬品に漬けるのでABSの強度が低下(硬く)してしまうのですよ。むかしからメッキモデルやメッキバレル単体は観賞用で発火禁止でした。リアサイトの亀裂はメッキで寸法が大きくなったサイトを寸法が狭くなった溝に押し込んだのが原因でしょう(瀬造時の責任?) 年代モノとしてご理解いただければいいですね(バンパー付きステンマガジンだけでもお買い得)
Posted by ない☆ at 2019年02月03日 06:10
ないとさん、おっは4ございます♪

>寸法が狭くなった溝に押し込んだのが原因でしょう(瀬造時の責任?)
そうだと思います、、、せっかく通常のメッキモデルと質感の違うメッキなのにパァーです。(通常と違うメッキにしたせいか?)

>(バンパー付きステンマガジンだけでもお買い得
トリガーハウジングとリアサイト自体がメッキなのも希少です(笑)

ただ、自己嫌悪に陥るのが、大げさに言えば10年近く保有してて今まで気づかない自分の目(汗)
こうゆう見落としがあると、出品するのが怖くなります。
一応、全て点検してたのに大きな見落とし(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年02月03日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。